山下智久画像

 

先日、『山下智久さん』のことについてブログに書きました。

『未成年スキャンダル』から
何も進展がなかったことが気になっていたから…。

関係者やファンにも説明が何もない沈黙の状態でした。

それが17日の夜に、突然処分が発表されたのです。

 

 

スポンサーリンク

山下智久の一定期間活動自粛処分

2人が所属するジャニーズ事務所が処分を発表しました。

山下智久さんは一定期間の活動自粛

亀梨和也さんは厳重注意の上、書面による反省

となりました。

 

んっ??処分に差があります?!

 

これは、山下智久さんが『未成年スキャンダル』を認めてしまったの?!
個人的に思ってしまいました。

山下智久さんの女子高校生Aさんとのことは事実なの?

 

結局、両者の処分の違いになった理由は、
やっぱり山Pの“お持ち帰り”なんでしょうか。

ホテルの部屋で8時間にわたり、
17歳の女子高生といた事実は間違いないようですね。

なんということ?!

この発表がSNSで良くも悪くもの炎上!

が、処分を批判する?ような…

 

山下智久さんの立場を…考えさせられるコメントが多かったんです。

 

 

ちょっと、意外な感じがしたのは私だけでしょうか?

 

 

亀梨和也は厳重注意処分

亀梨和也さんは『厳重注意処分』になりました。

昨日放送の火曜サプライズ観ましたか?

処分の発表後も、料理をして何も変わりなく何もなかったかのような…
感じで出演していましたね。

 

あれっ?いいんだ。て思いませんでしたか?

 

また、主演映画の『事故物件 恐い間取り』も
予定通り28日に公開されます。

毎週日曜に出演している日本テレビ系の
『Going!Sports&News』にしても、
降板や出演自粛の動きにはなってないようなんです。

 

それからCMもです。

亀梨和也さんが着ぐるみ姿になっている
ノーベル製菓SOURSなど、
CMの3社に出演しています。

こちらも対応未定?とされていますが、
今の様子だと、出演番組的には大ごとにはならないような気がします。

山下智久と亀梨和也画像

山下智久さんも一緒に飲んだ後に、
亀梨和也さんと同じようにしていれば…これぐらいの処分で終わったのに…

残念でしかたありません💧

 

しかし、この亀梨和也さんは、

『慎重な男で、張り込みカメラマンの間では
“撮れない男”と呼ばれているくらい』なんだとか!さすがです!

飲み会の後、さっさと退散した亀梨和也さんの危機意識の高さを感じますね。

 

 

山下智久活動自粛処分についての芸能界の反応

この騒動があってから、いろんな番組で様々な意見が飛び交っています。

サバンナ高橋さん

18日放送のフジテレビ系『直撃LIVEグッディ!』では、

コメントを求められたサバンナの高橋さんは

「ウソをついて女の子らがお酒を飲んでいたことに関しては、
 法律とかに触れへんのかなって思うんですけど。

女子高生の子とホテルに行って、
そういう行為におよんでいるということはあるんかなって思いますけどね」と話しています。

デヴィ婦人

あのデヴィ夫人までもが18日、
ツイッターを更新されコメントされていました。

今回の問題にデヴィ夫人は

「残念な山下智久さんと亀梨和也さんの未成年との飲酒問題」と残念がっっていました。

「処分と反省について、何も言いたくはないが30代半ばの男盛り、脇が甘すぎたか、

 また「バーのオーナーにもお二人にも年齢を偽った高校生2人が
バーで朝4時まで飲酒とは驚き!この2人が何時にバーに入ったかも問題。
高校生の方にも厳罰を処すべき」とありました。

 

坂上忍とヒロミ

18日放送のフジテレビ系「バイキング」で、

未成年女性が年齢を積極的に偽っていたということに対して、
ヒロミさんは「店にいる子たちの年齢がいくつとか。
(未成年に)見えないのか、これ難しいよね」と首をかしげていました。

そのコメントに対してMCの坂上忍さんも
「今時の子はちょっとお化粧をされた日には、
 未成年に見えない女の子なんていくらでもいるでしょうし」と。

 

また、ヒロミさんが「いくつ?って聞いて『20歳です』って言われたら、
そう思っちゃうというのもあるし」と話すと、

坂上も「そこで免許証を見せてというのは、
なかなか言いづらいかと思う」と再び同情されていました。

 

確かにそうですよね。いまどきの女子高生は制服を着ていないと
年齢なんてわからなくなります。おっしゃるとおりです。

 

 

スポンサーリンク




山下智久さんの処分の発表のタイミング?

でも、こんなコロナの自粛生活の中、
今回山下智久さんと亀梨和也さんの芸能人としての行動がまず問題です。

そこでふたりに処分の差ができたのは、
やはりプロ意識の高さの違い?でしょうか。

 

それにしても騒動があってから、周りばかりが騒ぐ状態で
沈黙を続けていたジャニーズ事務所でしたが、

17日の夜に突然の発表?

ちょっと不思議に思いませんでしたか?

 

この理由は、

ジャニーズ事務所的には、できるだけ早く処分を発表したかったようなんですが、
それがなかなかできなかったようで…。

結局、“続・文春砲”で大騒ぎにされることを心配していた?恐れていた?
という説があります。

17日の夜に処分を発表したのは、
19日に発売される週刊文春に、
山下智久さんの続報が入ってないということを入手したからとも言われています。

 

どちらにしても、処分となってしまった山下智久さん、
しばらくはお見かけすることがなくなります。

『コードブルー』みたいなの…また…

個人的には、実力と才能がある方なので気長く復帰を待ちます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください