安藤優子

19日に放送されたフジテレビの『直撃ライブグッティ!』観られましたか?

猛暑の中リポートする女性ディレクターに対し、

安藤優子キャスターが、

なんと!!笑いながら中継を続けさせようとする場面があったんです。

私もちょうどテレビを観ていて、

『あれっ、この人熱中症じゃないの?』と思いました。
明らかに様子が変でしたから…

こんな態度で、しかも笑いながら番組をすすめていた
『安藤キャスター』に対しての批判が殺到していました。

スポンサーリンク

猛暑の中のリポーターへの態度が悪すぎた

問題の放送場面は、午後2時すぎでした。

炎天下の京都・渡月橋の様子を伝えるもので、
女性ディレクターは、手元の温度計が40・1度であることを示し

 

「かなり暑くてフラフラしてきました」と。

 

事前に取材していた街の人の
「ペットボトルを凍らせる」
「キュウリを持ち歩く」などの暑さ対策を紹介していました。

その後、「あと何だったっけかな…。暑くてボーッとしています」
と思考が飛び、キョロキョロと視点が定まらないまま…。

「お返ししておきますね」とスタジオへ。
リポートを中断しようとしていました。

 

これに対し、安藤キャスターは

「返しちゃうの? 私、返されたのね?」と大笑いしたんです。

この安藤キャスターの質問に対してその女性ディレクターは、
「準備していた話があと3つあるんですけど、えー…」
と言葉が出てきませんでした。

やっぱり変です!絶対体調悪くなってる、熱中症に違いない!と
観ていて思いましたね。

 

なのに、そんなことも気づかない安藤キャスター!

その上さらに「もう1回お返ししていいですかー」
と陽気に中継を続けさせようとしていたんです。

 

もう、ほんとありえません!!

その女性ディレクターは棒立ち状態。

番組を観てて、腹が立ってきました!

 

 

安藤優子キャスター以外のスタジオの対応は?

スタジオで一緒にいた他の出演者は?というと…

安藤優子と高橋克実

高橋克実さん

危険と判断した高橋克美さんが
「休憩した方がいい」と真顔で割って入っていました。

倉田アナウンサー

同じくリポートの中断を促していた倉田アナウンサーは、
「おそらく午前中から取材して」
「お返しします、という勇気もなかったほどの気温」と…
話題をそらし、キュウリトークを続けた。

カンニング竹山さん

「早く車に入って休んで」と必死に訴えるなど、
スタジオが騒然となっていました。

 

カメラが渡月橋の風景に切り替える間に、
女性ディレクターはフェードアウトされてようです。

他の出演者が、こんなに気遣っている時に…
安藤キャスターの態度が、
もう、ほんとありえませんでした。

 

 

安藤優子キャスターの対応でSNSが大炎上

この放送を観ていた視聴者は、

「放送事故レベルのフラフラを楽しんでいるとは!」

「連日伝えているのに想像力がなさすぎて引く」

「死んだらどうする」などの批判が殺到する状態。

 

女性ディレクターに対しては、心配する声が寄せられた。

 

 

 

 

スポンサーリンク




安藤優子キャスターについて

安藤優子(あんどう ゆうこ)

生年月日: 1958年11月19日 (60歳)

血液型:A型

出身地: 千葉県 市川市

身長: 164 cm

夫: 堤康一 (2006年〜)

高校:都立日比谷高校

学歴: 上智大学

所属事務所:有限会社エイアンドアソシエイツ

 

 

安藤優子さんと言えば『略奪愛』という言葉が多く出てきます。

安藤優子さんは、2回ご結婚されています。

 

一度目も妻子ある方でした。が、3年で離婚されています。

そして、今の旦那さん『堤康一さん』も妻子ある方でした。

が、その安藤優子さんと10年にも渡る不倫が続いていました。

 

安藤優子さんが1987年に『FNNスーパータイム』に起用されて時のディレクターが
今のご主人堤康一さんだったんです。

また、今問題になっている『直撃ライブグッティ!』の総指揮者も堤康一さんです。

だから、安藤優子さんをメインキャスターにしたの?!と
思ってしまいますよね。

これは、ちょっとずるいんじゃないの?て思ってしまいますが、
安藤優子さんは、仕事がなくなることはないだろうなぁ…気がします。

 

でも、こんなイメージがあるからこそ
以前から嫌われているイメージがあるんでしょうか。

アナウンサーとしては決して人気があるわけではありません。
2回もら不倫からの結婚をされている良くないイメージです。

なのに、いつもいいポジションでお仕事されていますよね。

 

ですが、視聴者はそんな『安藤優子さん』の行動や発言に対して
厳しい目ですよ。

 

『おばさん』

 

滑舌悪いから入れ歯?』

 

『もう引退じゃないの』とまで言われています。

 

今回こんな炎天下の下で、リポートしていたアナウンサーの方への
ありえない態度も、かなり批判されています。

毎日のように『猛暑』や『熱中症』のことについて発言されている立場なのですから、
いつも以上に、人として気遣いは大切だと思います。

 

これだけSNSで炎上しているのだから、
本日の『直撃ライブグッティ!』での謝罪コメントがありそうですね。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください