長見玲亜

 

女優の長見玲亜さんです。

最近、ドラマで活躍されることが多くなりました。

18歳とは思えない、とても落ち着いたきれいな方なのですが、
より一層きれいになっていて、
良い役者さんになっているように思います。

そんな、長見玲亜さんいついて少し調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

長見玲亜の出演しているドラマMIU404といとしのニーナ

2020年8月7日(金曜日)放送のMIU404「第7話」に…

長見玲亜(家出少女モア役)

としてゲスト出演されていました。

 

この時のMIU404はというと、
トランクルーム内で、猫砂の山に埋まった男性の遺体が発見される
という事件を描く第7話になっていました。

ご覧になった方はおわかりだと思いますが、
BABYMETALが大好きな家出少女のスゥ(原菜乃華さん)と

モア役で(長見玲亜さん)、出演でした。

 

長見玲亜 MIU404

 

一方、いとしのニーナでは、森岡麻美役を演じています。

いとしのニーナの出演が決まったときの長見さんのコメントが…

 

 

私は少女漫画が大好きで、普段からよく読んでいますので、
少女漫画のキャラクターを演じることができると聞いたときは、
喜びでいっぱいでした。

 

麻美ちゃんは常に全力で思いやりがある“格好良い女の子”、
そして掛ける言葉が直球で“芯のある女の子”なので、

演じるに当たり、スッと相手の心に届くようなせりふの言い方を意識しました。

普段、自分がしないようなしぐさや話し方になっていると思います。

 

「いとしのニーナ」は、
それぞれのキャラクターのせりふがとても印象に残ったり、
考えさせられたりすることが多く、共感できる部分もたくさんあるので、
どのキャラクターにも夢中になれると思います。

 

麻美ちゃんの格好良さで、
皆さんを元気付けられたらうれしいです。

 

引用元:ザテレビジョン

 

そんな活躍ぶりは、SNSでも話題になっていました。

 

 

 

 

 

 

「いとしのニーナ」ではクールな女子高生、

 

長見玲亜 いとしのニーナ

「MIU404」では明るい家出少女と、真逆な役を演じ分けています。

そんなドラマの演技に対する意欲として、
監督や共演者と役の心情を話し合って作り上げ

「相談し合うことで自信を持って演じられた」と笑顔ではなされていたようです。

 

 

長見玲亜は1日アシスタントを体験した

女優さんとしてこれからどんどんと活躍しそうな長見さんですが、

他分野のファッションにも挑戦され、活躍の幅を広げているようなんです。

 

以前から以前から服に興味があり、
昨年は同じ所属事務所・スウィートパワーに所属する松風理咲さん、
竹内愛紗さんと自身の写真集の衣装スタイリングを担当したそうです。

 

お世話になったスタイリストに直談判し、
1日アシスタント体験をしたことも…

「アイロンをかけたり、終わった衣装を片付けたり…
 やってみるとテンポが速く、想像以上に大変。いつかは自分で服を作りたい」

と目を輝かせていたそうなんです。

 

1日アシスタントをしてまでの姿勢が凄いですね。

 

見ているのと実際に体験するのでは、
違いますよね。

でも、大変!と知った上でも

『いつか自分の服を作りたい!』という強い気持ちなら

女優とファション関係と同時に成功?するかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

今、注目の女優長見玲亜について

 

長見 玲亜(ながみ・れあ)

2002年5月28日、神奈川県生まれ。18歳

特技はテニスとバレーボール

身長158センチ

血液型B

好きな食べ物は、雲丹、抹茶、牡蠣、かんぴょう
(若いのに渋い…ですよね💧)

 

17年、フジテレビ系「人は見た目が100パーセント」で女優デビュー。

 

2017年放送、三浦春馬さんの主演ドラマ『オトナ高校』で
当時中学3年生で15歳ながらスーツを着こなし、
23歳のヤマト銀行国際部の社員・伊藤奈緒役を演じ話題となりました。

長見玲亜 スーツ姿

この時の長見さん自身も

15歳スーツを着るのは初めて♡「23歳に見えるかな…」

と心配しながらも見事に演じられていました。

 

このドラマで連ドラ初レギュラーとなっています。

 

19年、「私がオジサンになってた!?」で舞台初出演されています。

 

 

長見さんといえば、凜々しい眉毛が印象的です。

デビュー当初は前髪で眉毛が隠れていたが、
髪を伸ばして分け、際立つようにされたとか??

「スカウトされた時に『眉毛が立派でチャームポイントだね』って言われたので」と、

セルフプロデュースを怠らないようです。

 

 

今後の将来の夢は
「『黒革の手帖』みたいな美しく、かっこいい、悪女を演じたい」と。

おぉ、似合いそうな…気がします。

 

18歳という年齢ながら、
オトナっぽく存在感のある美しい長見さんです。

 

まだまだ、これからの彼女です。

いろんなことに興味を持ち、幅広く活躍されるように思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください