久間田琳加

 

雑誌Seventeenの専属モデルである久間田琳加さん(くまだ・りんか)が、
10月から放送予定の『マリーミー!』に出演されるようです。

このドラマは久間田さんにとって、地上波連ドラの主演は初になります。

 

 

スポンサーリンク

久間田琳加のドラマ初主演について

久間田さんが主演されるドラマ『マリーミー!』は、

朝日テレビ10月より毎週日曜23時25分放送されます。

 

 


このドラマのあらすじを簡単に…
久間田さんは、恋愛経験ゼロの沢本陽茉梨役を演じます。

 

育ての親の祖父母を世話するため、中学卒業後はバイトすらしたことがなく、
祖父母を亡くした後は年老いたペットの猫・桃太郎だけが、
生きる理由となったニートという役どころになっています。

 

ニート役?!おもしろい!

 

その陽茉梨が、少子高齢化などの解決を目指すニート保護法成立後、
ニートと結婚するよう辞令を受けた瀬戸利樹さんが演じる、
厚労省のエリート官僚・秋保心と強制的に結婚し、
家族になっていく物語のようです。

 

ちょっと、ここで…

瀬戸利樹さんについてです。みなさんご存じの通り
『仮面ライダーエグゼイド』の
仮面ライダーブレイブこと鏡飛彩役で話題の俳優さんです。

 

久間田さんは、このドラマが決まった撮影をしていく中で、

『私自身、少女漫画を読むことが大好きだったので、
 より陽茉梨の気持ちを強く分かりたいと思い、原作を読みこみました。
 

 

共通点は初対面の方と、なかなか早く打ち解けられない一方で、
一度心を開いたら早いという面。私と近く感じました。』

 

と、陽茉梨の役は自分に近かったことをコメントされていました。
ということは、役にはまりやすかったのではないでしょうか?
楽しみですね。

 

ニートがエリートと結婚する物語?!とは、
少し強引に思ってしまいましたが、ちょっと、気になるあらすじですね。

 

 

 

皆さん、期待されていますね!

 

 

スポンサーリンク




コロナ禍が連ドラの役にプラスになった理由

6月に著書「明日、もっとキレイになる りんくまがじん」、
写真集「りんくまちっく」を発売した際に、

そのとき開いたZoom会見の中で、

コロナ禍で自粛する中、おうち生活を楽しんでいると話されていました。

そのおうち時間がドラマに上手く繋がったようなんです。

マリーミー 初主演ドラマ

久間田さんは家での時間が長かったので、
掃除をする機会などが家でのいろんな作業が増えました。

『陽茉梨もお家で過ごしているシーン、そして家事をするシーンが多かったので、
少しは生かせたのかなと思います。』と話されています。

掃除?ましてや家事?!をしてなくての
家でお世話をしながらの役→また、結婚しての主婦役まで、

 

確かに、家ののことなどまったくしていなかったら、
まだまだ若い彼女は、ぎこちなかったかもしれませんね。

 

コロナ禍がうまく仕事にプラスになっていました。

 

 

モデル久間田琳加ってどんな人?

生年月日 2001年2月23日
出身地 東京都
趣味 ショッピング、少女漫画を読むこと
身長 164cm

 

小6の時に「ニコラ」モデルオーディションでグランプリ。

15年に配信ドラマで女優デビュー。

 

現在SNSの総フォロワー数54万人超。

久間田琳加ドラマ

演技歴は、映画3本

『ミックス』の佐野しおり役(2017年10月)
『青夏きみの恋した30日』桜田あや役(2018年8月)
『〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦』(2018年11月)ダブル主演として三好里奈 役

 

ソまた、ーシャルドラマ1本、CMなどで活躍されています。

 

『これからも女優業を続けていきたい!』と強くコメントされています。

今回のドラマの演技が楽しみです。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください