USJ ハローウィン2020

 

今月に入ってすぐの3日
『USJの2020年のハロウィンイベント』の実施が決まりました。

夏イベントに続いてハロウィンも中止になるのか心配でしたが、
開催が決まり良かったです。

 

ですが!!

今年はホラーナイト(ゾンビ)は中止。
フェスタ・デ・パレードもありません。

コロナ禍で、できないかもしれない、
イベント自体が中止になってもおかしくない状態…
『2020ハロウィン』が開催されるだけでもありがたい。

 

今年は、ハロウィン仮装のキャラクターたちとの
グリーティングやラタタダンスを楽しむハロウィンとなるようです。

スポンサーリンク

USJがハローウィンイベントを一新して開催

USJのホームページには、

期間限定エンターテイメント、満載!

ハロウィーン気分で大はしゃぎ!
今年ならではのエンターテイメントを楽しみつくせ!

とキャッチフレーズがありました。

 

期間は、9月18日~11月8日までになっていますが、
コロナの状況によってはと思いますが、
『開催期間が変更になる場合があります』
書かれています。

また、営業時間もイベント期間でも変わりなく
午前9:00~午後19:00までと特に延長時間等の記載はありませんでした。

残念ですが、しかたありません。

 

 

例年ハローウィンと言えば、
ゾンビやホラーなど『ハロウィン・ホラーナイト』が注目されていましたが、
中止と決まり、

今回は今年ならではの新しいプログラムで

『ハロウィーン・イベント2020』をおこなうようです。

 

2020ハロウィン ミニオン

 

モンスターに仮装したミニオンやスヌーピー、
エルモら、ちょっと怖い格好をしてお出迎えするカワイイキャラクターたち。

彼らがグリーティングに登場し、
この際思いっきり楽しめるイベントに変化する予定のようです。

そうです!今年のUSJは
新型コロナの影響が残るなか、思い切ってハロウィンイベントを一新するようですね。

 

SNSではすでに、「かわいい、行きたい」
「ホラーのホの字もないが、ハロウィンがあることに意味がある」
と喜ぶ声が多く、新しいスタイルに期待が集まっていました。

 

 

 

 

 

コロナ禍でも楽しめるイベントとして変化した内容

また、昨年好評だった
三代目 J SOUL BROTHERS の『ラタタダンス』も
ソーシャル・ディスタンスを意識したバージョンアップとなっているようです。

3代目JSB 2020ハロウィン

「今年はみなさまが安心しながら踊れるように、
 ソーシャル・ディスタンスを意識した振りをプラスしました」

とEXILE NAOTOさんと山下健二郎さんからのコメントもありました。

気兼ねなく楽しく踊れるダンスをモンスターらと楽しめるようにと…
楽しみです。

 

「Rat-tat-tat」と再タッグが実現され、
一度聞いたら忘れられないリズミカルな音楽で、

パーク内のハロウィンムードをより一層盛り上がりそうですね。

 

 

スポンサーリンク

2020ハローウィンのお得な宿泊プランと限定企画

チケット自体がゲットすることが困難な状態ですが、
いっそのことパークで遊んで、
そのままみんなでホテルに泊まって秋を満喫!みたいな、

スタジオ・パスにホテル宿泊、
さらにホテルでのディナーやドリンクがセットになった、

平日だけのおトクなプランが登場!しています。

 

ユニバーサルスタジオジャパン公式ホームページで
価格・内容・注意事項等詳しく掲載されています。

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/news/2020/0720

 

 

それから例年人気の
USJ公式ホテルで1日1室限定の「謎解きホラールーム」も今月の4日より予約が開始されました。

2015(平成27)年に始まった同ホテルの「ホラールーム」シリーズは、
今回で第6弾となっています。

毎年ホラー好きや謎解きファンからも好評で、
今年は受け付けを開始してから約5時間で全室が完売となってしまいました。

そのため、期間の延長を決定しました。

ツイッターでも取り上げられていました。

 

 

1日1室限定の謎解きホラールーム「THE JOURNALIST ~写真が明かす記憶(かぎ)~」が9月4日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ホテル「ホテルユニバーサルポート」(大阪市此花区桜島1、TEL 06-6463-5000)に登場した。

 

 

ひえっ~💧 やっぱり恐そう…でも、泊まってみたいような、みたくないような。

 

今回の客室は「ジャーナリストの自宅兼現像暗室」という設定。

宿泊者が物語の主人公である「ジャーナリスト」として、
部屋に隠された手掛かりから、
失踪した少女の真相を追うというストーリー構成となっています。

客室内には無数の写真や新聞記事を貼るほか、
少女が大切にしていたというクマのぬいぐるみ、

薄暗い照明、クモの巣、古びたカーテンなどで
「異様な」雰囲気に仕上げられているようです。

今回の物語は、
昨年のホラールーム「PLAY~少女の招く部屋~」のサイドストーリー。

初めての人でも分かるような内容に仕上げているそうです。

 

 

ホテルユニバーサルポート
宿泊料金は、
【2名1室】1名様:14,500円~(税・サ込み)
【3名1室】1名様:10,500円~(税・サ込み)
【4名1室】1名様:8,000円~(税・サ込み)

 

▼予約受付開始日時▼
2020年9月7日(月)15時~

 

ホテルユニバーサルサポート

https://www.hoteluniversalport.jp/horrorroom2020_journalist

 

 

コロナ禍で暗い話題が多く、気持ちも下がり気味ですが、
USJのハロウィンイベントに参加して
コロナを吹き飛ばすぐらいの勢いで
楽しみたいぐらいです!

あっ、でもくれぐれも感染予防はして下さいね。

 

とにかく、今年もユニバーサルスタジオジャパンが
ハロウィンイベントを開催してくれて良かったです。

チケットやホテルの予約が取れることを祈っています。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください