マコと姉の山口厚子

 

9日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみましたSP」に、
NiziUのメンバー・MAKO(マコ)さんの姉のモデルの山口厚子さん
テレビ初出演されていました。

その番組に出演したことで、
またまたネット上では炎上騒動となってしまったのです。

 

 

スポンサーリンク

NiziUマコの姉の山口厚子が炎上となった番組

山口厚子さっは番組で、1人暮らしをしている都内の自宅を初公開していました。

料理をしながらや掃除機をかけながら、
歯を磨きながら常に踊り続ける生活をしている様子を披露され、

「踊らずにはいられない女」と題した企画で、
ダンス愛を語っていました。

今夜くらべてみましたSP

また、妹であるNiziUのメンバー・MAKO(マコ)さんへの、
溺愛ぶりを明かされていました。

 

山口厚子さんは、マコさんについて

「この3年間ですごく成長してた」と驚いたといい、

「あれ、これ自分の妹かな、他の人?って思っていました。

 中学3年生以降はあまり連絡を取っていなくて、
 いきなり大人びた妹を見てびっくりしました」と、

虹プロオーディションの前からデビューを目指し、
韓国留学していたマコさんのことを話されていました。

そんななか、自身も姉として注目を集めるようになったと…。

 

 

すると、SNSでは批判が殺到してしまったのです。

 

「マコちゃんが努力して手に入れたデビューに乗っかって自分も売れようとするなんて」

 

「マコちゃんの姉は妹のデビューに便乗しまくってきた感がすごくて嫌」

 

といった意見が飛び交っていました。

 

実は山口厚子さんが炎上したのはこれが初めてではありません。

彼女はNiziUのメンバーを選ぶオーディション番組『Nizi Project』
の放送時に妹を応援するツイートしました。

そのツイートが女優を目指している姉が、
番組のことをつぶやくのは「売名行為」ではないかと叩かれてしまったのです。

 

う~ん…どうなんでしょうか?!

『売名行為』ととれるかもしれませんが、
姉としては、頑張っている妹に対して何も興味がない、応援もしない?!
方が、逆に不自然というか、ツイートすることぐらいはいいのではないかと、
個人的には思いました。

 

 

それに、山口厚子さん自身も
『マコの姉』と呼ばれることに戸惑いを感じているようですね。

妹が先に有名になってしまった以上、何をしても、何を言っても
何かしらの反応があると思います。

山口厚子さんは、『マコの姉』ではなく
『いつか『山口姉妹』と認知してもらえるように頑張ろうと思います』
と燃えていた!そうです。

 

 

NiziUマコの姉の山口厚子を批判するネットの声

山口厚子さんについて炎上騒動となったツイッターです。

 

 

と…厳しい声が殺到していました。

 

 

 

山口厚子はかなりの苦労人

批判する声もわからないではないですが、
実は、山口厚子さんはかなりの苦労人だったようなんです。

エキストラ経験100回以上という裏街道を歩んでいます。

『あまりにも仕事のない3年間を過ごしてきたので何でもやってみたいです。』
そんな気持ちが強いようです。

『今夜比べてみましたSP』のオファーがきたときは、
なんと!無職だったとか…

 

今年の7月、
ステイホーム期間にダンス動画をひたすらSNSにアップしていたことが目にとまり、
妹の活躍も相まって出演が決定したそうなんです。

 

現在の事務所に所属したのは8月みたいです。

「オファーがきたときはフリーだったので『どうしよう?』って状況でした」

とそのことを、苦笑いしながら話されていました。

 

 

また、MCの後藤さんから「東京での暮らしは大変?」と問われると

「バイトばっかりの生活で。全然思うようにいかない」といい、

現在のバイト先は「みなさんご存知のウーバーイーツです」
と飲食宅配代行サービスの配達員で生計を立てていると明かしました。

ウーバーイーツ
現役モデルが配達員をしていることに共演者も驚き、
よく利用するという後藤さんも、

「ええー頼むで!(チップ)弾むで!」と冗談めかし、スタジオを沸かせていました。

 

なんか、見た目と違って『頑張る人』ですね。

この事実を知っても…『売名行為』といえるのでしょうか…。

と、考えていると同じような声もありましたよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

山口厚子のプロフィール

山口厚子

山口厚子(やまぐち・あつこ)

生年月日:1996年4月16日生まれ

出身地:福岡県

趣味:囲碁、筋トレ。特技は着物の着付け

 

小学6年生で当時小1だった妹とダンスを始める。
中2のとき、地元のフリーマーケットで素人コンテストに出場し、優勝。

地元のモデル事務所に所属し、同期には今田美桜さんがいとようです。

東京の短大卒業後に福岡で就職するが、再び上京されています。

野島氏のスクール「ポーラスター東京アカデミー」に通い、
今年3月に卒業されました。

 

 

私は、『今夜くらべてみましたSP』での山口厚子さんを観て、
NiziUのメンバー・MAKO(マコ)さんと並んで、同じように
活躍してほしい!と思いました。

どんどんとオファーが来て、テレビに出演することを願っています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください