山口達也

TOKIOの元メンバーである『山口達也さん』が逮捕されました。

酒気帯び運転で現行犯逮捕です。

少し前に『TOKIO』に復帰かも?みたいな報道があって間もない時に…
こうなってしまうと、復帰も絶望的ですね。

どうしたのでしょうか…残念です。

 

 

スポンサーリンク

山口達也酒気帯び運転で逮捕

9月22日の午前に山口達也さんが、
東京・練馬区の路上で道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで
警視庁に現行犯逮捕され、本人も容疑を認めています。

信号待ちをしている車に山口容疑者のバイクが追突。

けが人はいなかったのが幸いですが

呼気を調べたところ、基準値を大幅に超えるアルコールが検出されました。

 

山口達也さんと言えば、2018年に強制わいせつ容疑で書類送検され、
ジャニーズ事務所から契約解除されています。

 

が、今年7月22日に長瀬智也さんの退社と『株式会社TOKIO』の設立と、
グループにとって大きな岐路となる発表がありました。

長瀬退社と株式会社TOKIO設立
その時に、改めてフィーチャーされたのが

元メンバー・山口達也さんの存在でした。

メンバーの国分太一さんが“5人の絆は変わっていない”“山口とつながっている”
城島茂さんも“彼にも報告”と話したことで、

復帰も現実味を帯びてきていた!
矢先の逮捕となってしまいました。

山口達也さんの復帰を公の場で話があったぐらいなので、
本人もそれなりの行動は自覚していたと思いますが、

なぜ、お酒を飲んで運転するような軽率な行動をしたのでしょうか…

 

 

スポンサーリンク

家族に会えない孤独な生活の現実

少し前までは、山口達也さんは
『今はお酒のいらない生活をしていますし、誰かと遊ぶこともありません』
と話していたようですが……。

 

ここ最近の彼はというと、 コロナ禍もあり

「自宅にこもることが多く、最低限の食費で生活していたのですが、
 金銭的にどんどん困窮していたようです。
 もともと住んでいた、
 都内にある家賃7万円ほどのワンルームマンションも引き払っていたとか」

 

そんな生活を送るなか、心の支えは子どもたちの存在だったようなんです。

子煩悩な一面をのぞかせていた山口達也さんですが、
最近は、家族とも疎遠になっていたようなんです。

そんななか、現在はハワイで暮らしている山口経つやさんの元奥さんと、
ふたりのお子さんたちの誕生日パーティーが行われていたんです。

奥さんが9月15日、次男が17日ということで
自宅で催されたそのときの様子が奥さんのインスタグラムにアップされました。

山口達也の嫁と息子
現在は、 お子さんとの電話のペースは落ちていたとのだとか…

だからこそ、息子さんがたびたび登場する
奥さんのSNSはこまめにチェックされているようなんです。

 

インスタにあげられた今回の誕生日会の様子も見ていたと思います。

息子さんの成長を微笑ましくみていたのと同時に、

「会えない辛さも押し寄せていたのでは?」
と山口達也さんの知人がコメントされていました。

 

なんだか、想像しただけで悲しい…さみしい…気持ちになります。

家族でいることができれば、こんな苦しみはありません。
強く孤独を感じたのではないでしょうか。

わかるような…わからないような…

 

でも、だからといって酒気帯び運転をしていいわけではありません。

 

 

SNSでのファンの悲しみの声

この山口達也さんの逮捕は、ツイッターでいろいろな反応がありました。

 

 

お怒りや呆れた声も多かったのですが、

個人的にちょっと意外だったが、マスコミに対しての批判が凄かったんです。

山口達也逮捕
確かに、山口達也さんはもう一般人です!
なのに、大騒ぎの報道!!

 

これって?でも、もしかしての復帰説や息子のモデルデビューなどが
少し前に話題になっていたことが、かえって仇になってしまった気もします。

 

芸能人は有名になればなるほど、一般人には戻れないんですね。

 

孤独な生活が耐えられずに?起こしてしまった?
今回の逮捕ですが、
山口達也さんは、今の自分をどう思っているのでしょうか。

複雑な気持ちになります。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください