マスク

 

コロナ禍となり、マスクはすっかり生活必需品の一部になりました。

有名ブランドがロゴ入りの高額マスクを作ったり、
オシャレさんは洋服とのコーディネートをしたり……。

マスクも素材やデザインの幅が拡がり、進化しています。

そしてきっと、こんなマスク生活は冬までずっと続くと思います。

そんな生活に合わせて、マスク周りの便利グッズも続々と出てきているんです。

 

 

スポンサーリンク

マスクストラップ知ってますか?

「これは便利かも!」と思ったのが、『マスクストラップ』です。

ご存じですか?

メガネやサングラスを首からかけるストラップのイメージです

マスクストラップ 装着

たまたま、通勤途中で見かけたオシャレな女性が、
マスクにストラップを付けていました。

「なんかいい!そういう手があったか!」と。

メガネやサングラスを、こんな風に首からかけるストラップは以前からありますが、
そんな感じのイメージです。

早速、ネット検索してみるといろんな種類が発売されていました。

仕事の時に使える…あまり派手すぎず…でも少しおしゃれな感じで。

いろんなデザインがあるんですよ。

 

 

どれどれ、ネットで見てみました。
ちょっとありすぎて…
仕事用とおでかけ用に使えるかなと、
楽天で2種類購入しました。
 
 
 

 

ほんの一部です。まだまだいろんな種類がありました。

マスクストラップを使っている人のレビューを見ると、

 

・毎回マスクの置き場に困っておりましたが、非常に楽です。

・首から下げているので、気になる時にはすぐにマスクを着けることもでき、 
 落としてしまう心配もなく、マスク環境はとても良くなりました。

・ありそうでなかったものですね!とても便利です。

 

引用元:楽天市場

 

やっぱり、とても便利なようですね。

 

 

 

マスクをちょい外しが、仕事中も楽ちんになる

仕事中にマスクちょっと外したい!そんな場面多くないですか?
そんなときに断然便利なんです。

通勤中や社内では、基本的にはマスク着用の生活です。

そんな中でも、飲み物を口にするときや、電話で話しづらいとき……など。

ちょっとマスクを外すタイミングって毎日あります。

 

そんな時にマスクを置く所って迷いますよね。

 

よく顎にちょいずらしをしている人も多いです。

私もやっちゃいます。

悪くはないのですが、見た感じがあまりいい印象ではないような…
ましてや、衛生的にもよろしくないようなんです。

 

私はバックにマスクケースを入れて持ち歩いています。

 

これはこれで便利なんですが、
そこにしまうほどでもない、というときこその『マスクストラップ』なんです。

マスク生活の中で、ズボラな私にはもってこいの便利なグッズです。

 

 

 

スポンサーリンク

マスクストラップは必需品になる?

どうですか?
ちょっと使ってみようかな?てなりませんか。

 

それに、マスクもいろいろあるので大丈夫かな…時になりますが、

どんなタイプのマスクにも問題なく装着できます。

 

たとえば、マスクの耳かけ部分が太いタイプでも問題ないです。

マスクの耳かけ部分が太いタイプでも、
こんな感じで問題なく装着できます。

マスクストラップ 太いマスクスク

それに大人はもちろん、

マスクを失くしがちな子どもにも付けてあげても!

と思う便利グッズなのですよ。

 

机においてメイクがついているマスクを見られてしまった…

ちょっと外したら、うっかりどこへ置いていたのか忘れてしまった


なども、なくなります

 

まだまだ、マスク生活は続きます。

秋から冬になるとコロナとインフルエンザで、絶対にマスクは欠かせません。

よかったら、『マスクストラップ』使ってみてください。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください