バチェロレッテ

「バチェラージャパン」の男女逆転版
「バチェロレッテ ジャパン」(amazon prime video)!

23日に第7話が配信されました。!!これまた、展開が…。

その7話までのあらすじとネタバレをまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

初代バチェロレッテ福田萌子について

福田萌子

初代バチェロレッテ
名前:福田萌子(ふくだもえこ)

年齢:33歳

誕生日:1986年6月25日

出身:沖縄県那覇市

職業:スポーツトラベラー

所属事務所:DIVINE

出身大学:共立女子大学文芸学部

趣味:お琴、ロードバイク、セパタクロー、登山

特技:華道、ヨガ

習い事:クラシックバレエ・ピアノ・声楽・茶道・習字・華道・社交ダンス

身長:176cm

スリーサイズ:B83 W60 H89

 

ご実家は室町時代から続く大地主の家系のようで、
お父様は、建設会社を経営されているそうです。

国内にもたくさん家がありそのうち1件は1,000坪をこす豪邸なんだとか…

多数の高級車も所有されているセレブの女性です。

インスタグラムでも、お綺麗さとお金持ちとスポーツ好きがよくわかります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お着付けのお教室にも通ったので訪問着なら自分で着られるし、嗜む程度ですが華道もお免状を持っているので私の好きな事をベースにみんなと感性や個性を共有したいと思いプランしたデート✨男性達が来る前に私も『芯の美しさ』をテーマに大好きなオンシジュームと赤ヤナギで表現しました♥️ 感性(個性)に間違いは無い❗️全てが正解 だからみんながどんな発想と創造力で表現するのかとても楽しみでしたし、私も含めそれぞれの個性を少し知り合う事が出来た気がして嬉しかったです✨ みんなも楽しんでくれてたら嬉しいな #thebachelorette #bachelorette #bachelorettejapan #japaneseflowerarrangement #ikebana #japaneseculture #japanesetradition #バチェロレッテ #華道 #生け花

初代バチェロレッテ/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adidas tennis 部✨ 私、テニス下手っぴです!だから楽しい 今日の学びは、ボールと身体の距離の取り方、左腕の使い方、体幹の意識する部分を知ること‍♀️あとは考えた事が身体の動きとリンクするように繰り返し実践するだけ✊ 私はもともと運動が苦手。 でも【苦手=嫌い】じゃない‼️苦手でも好きだし、下手っぴだって何でも楽しんで出来る✨ 運動神経も養うものだから、続けていれば何だってこのぐらい(私ぐらい)は出来るようになりますそして苦手な事は伸び代があるから成長度合いが沢山実感できてすごく楽しいね プロも最初から上手なわけじゃなく、日々努力を続けて自分で養ったスキル生まれ持ったポテンシャルの違いはあるけど、上手になるまでの道のりはおんなじ だから‼️‼️ 出来ないからやらないなんてもったいない‼️ #adidas #adidastennis #adidastokyo #tennis #tenniswear #sportstraveler #テニス #アディダス #アディダステニス #スポーツトラベラー

初代バチェロレッテ/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

 

福田萌子さんは、

「この番組を通して見える私の葛藤や男性とのやりとりが、
 女性のみなさんにとって少しでも勇気を与えるようになれば良いなと思っています。

良い部分、ダメな部分の全てが皆さんの恋の教科書になれば嬉しいです」

と、意気込みを語っていました。

 

 

時間がもったいない人用まとめ

前回までのあらすじ…
 
第1話 ファーストインプレッションで5名が落とされてしまいました。
   (芹沢東洋、鈴木祥友、谷口達郎、林完伍、楠ダニエル)

第2話 誰も落ちず、沖縄でのヘリコプターデートやサバイバル対決が見ごたえあり! 

第3話 沖縄での謎の男が登場。(池上ケビン)

第4話 脱落者は1名で現在7名が残っています。
   (黄 皓・北原一樹・杉田陽平・當間ローズ・牧野龍介・エバンズマラカイ)

第5話 ストールンローズを使った人がいて、福田萌子さんに受け入れてもらえず、
    脱落になりました。(榿澤涼太)

第6話 異例の結果の2on1デート決められない!(ローズとマラカイ)3名が決まる。
   (黄 皓・杉田陽平・當間ローズ)

              +
第7話 家庭訪問後に1名脱落となりました。(當間ローズ)残りは2名(黄 皓・杉田陽平)
 
 

 

第4話から新ルールもありました。

 

ストールンローズ」のことです。

バチェロレッテの福田萌子さんにデート中に、
このローズをもし受け取ってもらえれば、
デートを略奪することができます。

しかし、萌子さんに拒否されたら、そこで脱落となります。

 

では、もう少し詳しく…

 

 

バチェロレッテ全話ネタバレ・あらすじまとめ

17名の男性陣メンバー

バチェロレッテ 男性メンバー

・「僕はバチェラーの親友」黄 皓(33歳。実業家)

・「笑顔と手料理にかける男」北原一樹(28歳。料理研究家)

・「アートで愛を奪い取れ」杉田陽平(35歳。画家)

・「愛と筋肉のハイブリット」當間ローズ(26歳。歌手)

・「ナンパ1000人斬り、乱入」藤井達也(32歳。イベントオーガナイザー)

・「アラサーチェリーボーイ」楠ダニエル(30歳。モデル)

・「婚活の侍、誕生」五島幸男(38歳。役者)

・「バチェラー好きなら負けない」鈴木祥友(34歳。。アパレル営業)

・「もう君から離れない」榿澤涼太(28歳。金融業)

・「夢追いキックボクサー」芹沢東洋(29歳。放送作家、キックボクサー)

・「僕とデータ、しよう」谷口達郎(39歳。写真家)

・「俺の青春はまだ延長戦」林完伍(28歳。シンガーソングライター)

・「美肌めくれば野獣です」瀬戸口弘樹(34歳。美容系インフルエンサー)

・「アメリカ度ならナンバーワン」下山弘樹(37歳。映像クリエイター)

・「スーツを着た野心」牧野龍介(28歳。オーダースーツテイラー)

・「人生の波を持つサーファー」荻原章太(34歳。サーファー)

・「怒りのビッグベイビー」エバンズマラカイ(24歳。タレント)

 

1話から4話までざっくりまとめ(10月9日配信)

【1話】

カクテルパーティー

初対面ではそれぞれのアピールをしていました。(料理、油絵、歌、自転車etc)。

板東さんから、男性が全員集まると今回5名脱落という頃が告げられます。

初めてのカクテルパーティーでは、
俳優の五島幸夫さんが積極的にツーショットで萌子さんとお話しすると、
続々と男性陣のアピールが続きます。

料理研究家の北原一希さんは、用意していたメニューを渡しますが、
一つだけ隠されたメニュー…これ、気になりました。

スーツテイラーの牧野さんは、
初対面でも自分のスーツを萌子さんに羽織らせましたが、
ここでも萌子さんの肩ににかけてあげます。

だいたいの男性ともお話しが終り、萌子さんは北原さんを再び呼びます。

北原さんの笑顔とリラックスできる雰囲気に萌子さんも惹かれ、

ファーストインプレッションローズを北原さんに渡します。

(杉ちゃんが、なぜか一人で泣いていました…??)

 

🌹ローズセレモニー

ファーストローズ

ローズセレモニーではスーツテイラーの牧野さんが一番初めにローズを受け取りました。

1話脱落バチェロレッテ男性陣

※赤バツが今回の脱落者です。

脱落者は、芹沢東洋、鈴木祥友、谷口達郎、林完伍、楠ダニエルの5名
理由《話ができていない。インパクトが少ない》

 

【2話】

12名となった男性とともに萌子さんの生まれ育った沖縄へ

今週はローズセレモニーはありませんでしたが、2名の男性が一足先にローズゲット!

ツーショットデートでは、デート終了までのローズがもらえないと即脱落という新ルールまで。

エヴァンズマラカイが一足先にローズ獲得 

サバイバルデートでローズさんがローズを獲得 

 

サバイバルデート

6名づつの2チームに分かれて、
1時間後に到着する萌子さんのために小屋を作り食材となる魚をとり準備します。

萌子さんにはどちらか片一方のチームを選んでいただき、
選ばれなかったチームはビーチを去り待機となりました。

絶えず日焼けを気にする瀬戸口さんが、おもしろかった…

残った6名はさらに3名づつに分かれ火起こしに挑みます。
火起こしに成功した画家の杉田さん、
スーツテイラーの牧野さん、
歌手のローズさんは順番に萌子さんとツーショットで話しました。

スーツテイラーの牧野さんと、実は同じ高校に通っていたということも発覚。

萌子さんは當間ローズさんにローズをプレゼント。

 

【3話】

謎の男性が現れます。ビーチで萌子さんとハグ!『誰?!』

それは、パーソナルトレーナーである池上ケビンさん
萌子さんの弟のような存在です。

ケビンさんのもとで男性陣がトレーニング。

鬼のようなトレーニングに挑みます。

スポーツが大好きな萌子さんは一緒に汗を流せて満足そうです。

ケビンさんはまさかの藤井さんを呼び出しツーショット。
萌子さんに対する本気度を測ります。

 

1on1デート

誘われたのは、藤井達也さん。

藤井達也

「私が人生で求めるパートナーではないかなと感じた。」とはっきり話す萌子さん。

藤井さんはローズをもらうことはできずに脱落。
理由《人生を求めるパートナーではない!人生観が違いすぎる?
   また、萌子さんの外見だけを見ていた?》

 

生け花デート

和×アートのグループデートに選ばれたのは、
実業家の黄コウ、サーファー萩原さん、金融業榿澤(はんのきざわ)さん。

萌子さんはサーファー萩原さんを選び二人の時間を過ごします。

 

カクテルパーティー

一番初めにツーショットを誘ったのは瀬戸口さん。
ですが、曖昧な気持ちを悟られてしまいます。

下山さんは過去に不倫が原因で離婚歴があることを打ち明けます。

次々とツーショットでお話ししていました。

 

 

🌹ローズセレモニー

3話脱落バチェロレッテ男性陣

※赤バツが今回の脱落者です。

今回は五島さん、瀬戸口さん、下山さん。1on1で脱落した藤井さんを含め4名が脱落。
理由《五島さん…考え方が交わらない。
   瀬戸口さん…心から話している感じがない。
   下山さん…萌子さんへの思いが少ない感じを受けた》

残るは8名に。

 

【4話】

グループデート 台湾へ

板東さんからデートの説明

料理研究家の北原一希さん、スーツテイラー牧野龍介さん、画家杉田洋平さんの3人が選ばれます。

・牧野さんのデート

朝からスーツをバッチリの牧野さんですが、
デート中はあまりエスコートができずに不自然な感じに。
しかしデートのプランはよかったです。

・杉田さんのデート

ランタン飛ばしに挑戦。杉田さんは大切な言葉をランタンに事前に描いておきました。
残った面に2人で「愛」に対する言葉を一言書きます。

杉田さんは「花びら」萌子さんは「生きる」

杉田さんは前に描いた絵に色をたして萌子さんに見せると、
萌子さんは感動して涙をながします。

・北原一希さんのんデート

萌子さんが手を叩くと街路樹のライトが一斉に点灯するというサプライズ。

お店を貸し切って北原さんはサプライズメニューを萌子さんに作ってあげます。

(親子丼)北原さんの大切な思い出話も。最後にあったメニューですね。

 

カクテルパーティー

パーティーの前に画家の杉田さんがサプライズローズをゲット。

 

🌹ローズセレモニー

4話脱落バチェロレッテ男性陣

 ※赤バツが今回の脱落者です。

脱落者はサーファーの萩原さん。
理由《話の食違いを感じた》

 

5話・6話ざっくりまとめ(10月16日配信)

【5話】 

早朝ランニングから始まりました。

1on1デートは黄 皓(コウコウ)

1on1の温泉デートに誘われたのは実業家の黄 皓さん。

温泉では男性メンバーに「個性がない」と言われたことを話しますが、
萌子さんはコウさんのみんなに平等な態度を取れること自体が、
個性だと受け止めていました。

黄 皓さんはサプライズローズをゲット。

男性陣のもとに帰ると、上から目線の態度で突き放します。ちょっとイヤな感じ…

 

グループデートとストールンローズ

選ばれたのはローズ、料理北原さん、画家の杉ちゃん。

選ばれなかったマラカイさん、はんのきざわさん、スーツ牧野さんは、
誰がストールンローズを使うのか揉めてしまいます。

ローズとツーショットクルージングデートをしようとしているところに、
ストールンローズを持ってやってきたのははんのきざわさん。

はんのきざわさん脱落

が!?、ここで脱落となってしまいました。 
理由《気持ちはうれしかったが、恋はできなかった》

 

ローズがローズをゲット。

 

🌹ローズセレモニー

はんのきざわさんが先に脱落しているので、ここでは1名が脱落。 

5話脱落バチェロレッテ男性陣

※赤バツが今回の脱落者です。

脱落者はスーツテイラー牧野さん。
理由《まっすぐに萌子さんに向かってきてくれる気持ちが感じられなかった》

 

 

【6話】

2on1デート

選ばれたのはローズとマラカイ。

このデートで2人のうちどちらかは脱落が決定しますが、

乗馬デートへ。

その後それぞれと時間を過ごす予定でしたが、

まさかの!?2人のうちどちらかを選ぶことはできない・・
という萌子さんの強い想いでルールを撤回し、
二人ともローズセレモニーまで残ることになりました。

グループデート 

4人でお酒を。その後、一人ずつ ローズ・黄 皓さん・杉ちゃん
『好き』を猛アピール!!

 

🌹ローズセレモニー

6話脱落バチェロレッテ男性陣※赤バツが今回の脱落者です。

脱落者はマラカイさんと料理北原さん。
理由《萌子さんは理由を話していません??》

萌子さんは、残したい3人を先に考えたのかもしれない…勝手な予想です。

残った、画家の杉田さん、黄 皓さん、ローズさんは、
次回7話でご家族に萌子さんを会わせます!

 

 

7話ざっくりまとめ(10月23日配信)

家庭訪問

萌子さんは、3人の仕事、職場、思い出の場所に行った後、
それぞれの家に行き家族と対面されました。

杉ちゃんは、お鍋を食べた後に庭に木を一緒に植えて再び気持ちを告白!
「始まりにしたい!木の成長をずっと一緒に見ていきたい!」
感動しました!!さすが杉ちゃんです。

続いて、黄 皓さん宅…やっぱりセレブだった。黃家のワイン餃子パーティ!
その後、黄 皓さんのママと萌子さんはふたりで話します。

 

最後は、ローズ宅…の前に思い出の場所(講堂)へ行き
萌子さんを前にこの旅の歌をつくり披露します。

 

これは!これは!ローズで決まる!とおもってしまいました。

萌子さんは、号泣!!涙でます。

その後、ローズファミリーに会い、ママと話しました。
「家族を離さないで欲しい!?」といきなり!

でも、家族を思う気持ちは萌子さんも同じと伝えます。

 

🌹ローズセレモニー

見ているだけで、心臓が痛かった…。
見ているだけでどきどきでした。

7話脱落バチェロレッテ男性陣

※赤バツが今回の脱落者です。

脱落者は”當間ローズさん”さんでした。

理由《お母さんのような気持ちになってしまう。恋人としての愛にかわらなかった》

 

前回で、ローズの脱落を予想する声が多かったですが、

当たってしまいました。💦

1話から7話まで、ざっくりしすぎてますが、
おさらいとして参考にしていただけたらうれしいです。

 

あらすじは、更新していきます!

 

 

スポンサーリンク

残った2人の今後の予想

第8話は、どうなっていくでしょう。
そのの前に、7話の最後に萌子さんから杉ちゃんにハグをしました。

その隣で、それを見ていた黄 皓さん…。複雑💧ですよ。

どういうこと??

 

 

皆さんツイッターでたくさん予想されています。


生活感や人生観が似ている居心地にいい黄 皓さんが、

どちらかというと優利に思えました。が…。

 

自分にないものを尊敬する考え方、つねにポジティブな杉ちゃんです。
萌子さんは、杉ちゃんといるときは本当に楽しそうでなんです。

対照的な男性2人です。

 

どっち??最後のローズは誰になる??

あ~、おもしろすぎて次の配信の30日まで待てません!
最終回です。目が離せません。

と同時に終わって欲しくない!

私は、ちょっとロス現象になっています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください