niziu③

今1番ホットな9人組ガールズグループ・NiziUをご存じですか?

オーディション段階から放送され、

デビュー前にも関わらず、
テレビ番組の生パフォーマンスや、
Huluでの冠番組などが放送され、とても注目を集めています。

 

スポンサーリンク

NiziUについて

「NiziU」→(ニジュー)と読みます。

グループ名の由来は「Nizi Project(虹プロ)」から「Nizi」
そこに「U」が寄り添うという意味が込められています。

NIZIU

ここでの「U」とはNiziUの他のメンバーや、
支えてくれるファンの意味合いが込められているそうです。

 

またニュアンスとして「Need You」、
メンバーのみんなにはお互い、
そしてファンが必要だという意味もあるんだそうです。

 

「NiziU」はソニーミュージックと韓国の、

JYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト

「Nizi Project」で誕生したグループです。

日本の8都市のほか、
米国のハワイやロサンゼルスで応募された、

約1万人の中からいくつもの選考を勝ち抜いた9人で構成されています。

 

この「Nizi Project」内の厳しいサバイバルは、
Huluで独占配信されていたが、
日本テレビの「スッキリ」でもかなり時間を割いて紹介されたため、

 

私も「スッキリ」を視聴者して
気がついたらデビューを目指すメンバーを応援していたという感じでした。

 

また、6月30日にプレデビューしている
デジタル・ミニアルバム「Make you happy」が、
日韓同時配信されています。
 
 
が、しかし!!
 

同じ方も多いと思いますが…

 

何よりもハマったのは、
このプロジェクトのプロデューサーである

J.Y. Parkさんです。

 

 

J.Y. Parkについて

jypark

名 前: J.Y.Park(パク・チニョン) (ジェイワイパーク(パク・チニョン))

生年月日: 1972年 1月 13日(48歳)

身長/体重: 185cm,78kg

血液型: A

星座: やぎ座

趣味/特技: バスケットボール

韓国の所属事務所: JYPエンタテインメント

 

「JYPエンターテインメント」の創業者で、
プロデューサーとしてこれまで5人組男性アイドルグループ「god」や,

ソロ歌手・RAIN(38)、6人組男性アイドルグループ「2PM」、

日本でも抜群の人気を誇っている9人組ガールズグループ・TWICEを育て、

「JYPエンターテインメント」を韓国4大音楽事務所に成長させています。

J.Y.Parkさんの生まれは韓国ソウル特別市です。

J-POP愛好家としても知られています。

 

 

NiziU9人の魅力・カラーをまとめ

 

MAKO(マコ) 赤

マコ

NiziUのリーダーをつとめるMAKOさん。
プロジェクト開始前から、JYPエンターテインメントの練習生としてレッスンを積み、
ダンス・歌ともに実力ナンバーワンの呼び声が高かったメンバーです。

普段はしっかり者のリーダーですが、
無邪気な笑顔とのギャップがファンの心をつかんでいます。

 

 

RIKU(リク) 黄緑

リク

RIKUさんは、プロジェクトではダンス・ボーカル・スター性、
人柄すべてで高評価を受けました。

練習生の経験はないものの、プロデューサーから、
プロジェクトを通して一番成長したメンバーと評価されています。

ダンスの他に、空手を7年間習っていたという意外な一面もあります。

 

 

RIMA(リマ) ミントブルー

リマ

地域予選の頃から、圧倒的な美貌で人気を集めたRIMAさんです。

プロジェクトでもストイックに練習に取り組み、
ラップと歌の実力を伸ばしました。

JYPエンターテインメントの練習生期間はたった7カ月でしたが、
その間に韓国語もばっちりマスターしています。

 

 

RIO(リオ) 藍

リオ

元気いっぱいなムードメーカーのRIOさん。

仲間のために涙を流すストイックな一面も持っています。

プロジェクト開始前は名古屋のダンススクールに通っており、
表現力の高いダンスからは目が離せません。

プロジェクトを通してダンスだけでなく、
歌唱力も格段にアップしました。

 

 

MAYA(マヤ) オレンジ

マヤ

プロジェクトでは、「みにくいアヒルの子」の紙芝居で、
スター性をアピールしたMAYAさんです。

不思議なキャラの持ち主です。
性格はおだやかで、気配り上手。

グループでは「お母さん」と呼ばれています。
表情や手の動きひとつひとつまで意識した、
美しいダンスが魅力的です。

 

 

MIIHI(ミイヒ) 水色

ミイヒ

TWICEのコンサート会場でスカウトされ、
JYPエンターテイメントに所属したMIIHIさん。

スタイルの良さやかわいらしい顔立ちだけでなく、
ダンスや歌の実力も兼ねそなえています。

※10月23日、体調不良のためしばらく休養すると事務所より発表されました。

 

MAYUKA(マユカ) 黃色

マユカ

おだんごヘア―が似合うMAYUKAさん。

普段はおっとりとしているのに、
パフォーマンスになると表情は一変します。

プロジェクト中は自信のなさを指摘されていましたが、
その弱点を克服し自信あふれるパフォーマンスを身につけました。

 

 

AYAKA(アヤカ) 紫

アヤカ

華やかなビジュアルがステージ上でも目を惹くAYAKAさん。

オーディション開始時には合格の基準に満たなかったものの、
努力とスター性の高さでデビューにこぎつけました。

プロジェクト中も謙虚な姿勢が、
トレーナーから高評価を受けていました。

天然で不思議な性格もファンを魅了します。

 

 

NINA(ニナ) ピンク

ニナ

アメリカ人と日本人の両親を持ち、
オーディションの2年前に来日したNINAさん。

オーディションでは意志の強さをうかがえる発言と、
きれいなハイトーンボイスが話題になりました。

グループ最年少ながら、
抜群の歌唱力とスタイルで存在感の高いメンバーです。

 

 

 

メンバーカラーですが、

「Make you happy」の冒頭にあるダンスシーンの背景カラーが、
そのままメンバーカラーになるのでは?と予想しています。

 

 

 

スポンサーリンク

NiziU人気ランキングは?

人気ランキングの最新順位 メンバー
☆1位 ミイヒ
☆2位 リマ
☆3位 アヤカ
4位 ニナ
5位 マヤ
6位 マコ
7位 リク
8位 リオ
9位 マユカ

 

最新のニジュー人気ランキングの一番人気はミイヒさんでした。

 

「NiziU」は、

12月2日にデビューシングル「Step and step」のリリースすることが
決定しています!!

今後ますますの活躍が楽しみすぎます!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください