事務所退社発表

俳優の『高杉真宙さん』の驚きのニュースが入ってきました。

 

来春事務所退社とNHK朝ドラを自ら降板していようなんです。

たくさんのドラマ・映画と出演され、活躍の場を拡げている
実力派の高杉真宙さんに何があったのでしょうか?

 

気になるので、調べて見ました。

 

 

スポンサーリンク

高杉真宙が事務所退社を決意

本日の16日高杉さんの所属事務所は、

「高杉真宙より“裸一貫”から活動してみたいという思いの申し出があり、
 弊社としましても、その男の夢とロマンを応援していく所存でごさいます」

とコメントされていました。

高杉さんも事務所に対して、

「13歳だった私をスカウトし俳優として育ててくれたスウィートパワーですが
 “裸一貫”からやってみたいという私の希望に対して、
 温かく送り出してくださる運びとなりました。深く感謝しています」

 

今後は「恩返しの気持ちを胸に俳優として精進していく所存です」

とコメントされています。

 

一見とても円満な退社の状況に思えますが、
なんだか少し引っかかります。

この現在所属している事務所内では、いろいろと問題があったようです。

ライバルの横浜流星

同学年の『横浜流星さん』と『岡田健史さん』に
かなりの嫉妬があったようなんです。

このふたりの活躍ぶりに、事務所に対して不満があったようなんです。

 『なぜ、このふたりばかり!!』

結局、イバルに対する嫉妬心ですね。

 

しかし、スカウトしてくれた事務所があるから、
色々良い仕事を頂いたりできると思います。

『裸一貫でやっていきたい!』

という気持ちも…わからないではないですが、

 

私個人的に今回の報道ですが、

そう思う前に、仕事を頂けることが大切になると思います。
役を頂かないことには演じる事さえできませんよね。

大物俳優さんだって、ほとんどの方がこんな経験をしてこそだと思います。
したくない役、したい役ってあると思いますが、

選んでたら良い俳優になれないと思いませんか。

求められてる役だからその役をやりきる考え方も必要だと思いませんか?

だからこうして今高杉真宙さんがいるんだと…。

どんな役でもやる事で凄く勉強になります。
成長します。

すみません、小言みたいになってしまいました…。

選んでるうちは大物になれないんだろな…個人的には思ってしまいました。

 

 

 

高杉真宙はNHK朝ドラを自ら降板した理由

来春放送されるNHK朝ドラ『おかえりモネ』の主要キャストとして、
高杉真宙さんの出演が決まっていました。

ところが、高杉さん本人の強い意向で降板になっていたのです。

スキャンダルや体調以外での自主降板は朝ドラ史上初で、
ディレクターや関係者も唖然としていたようです。

 

連続テレビ小説『おかえりモネ』は、主演は清原果耶さんです。

おかえりモネ

ドラマの内容は、気象予報に向き合う仕事を通じ人々に幸せな未来を届ける物語。

おかえりモネ:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/436383.html

 

 

NHKとしては、今回の朝ドラは、清原さんや『King&Prince』永瀬廉さんなど
フレッシュな顔ぶれで話題でした。

高杉真宙さんなら脇を固めるために“演技派”としてオファーしてようなんです

 

なのに!?調べていると、

高杉さんは共演の役者と会う、会わないも選んでいる?

自分は実力派!演技派!アイドル俳優ではない!

これが事実なら(永瀬君に失礼ですよね)ジャニーズファンを敵に回します💧

 

共演する役者さんのことや、

嫉妬の思いがある横浜流星さんや岡田健史さんと比べて、
活躍したいと思っていることと、

朝ドラ降板って矛盾している気がします。

 

誰もが出演を望んでいるNHKの朝ドラを降板するなんて…
理由が他にあるんじゃない?とも思ってしまいました。

 

 

 

スポンサーリンク

高杉真宙の俳優として今後は?SNSの反応は?

最近は、『独立する』という芸能関係の方が多くなっていますが、
やはり、ある程度の地位に立つことができてからでも、
遅くはないと思います。

俳優としての自分を強く持っている高杉真宙さんなのです。

 

決断が失敗にならないと良いのですが…

高杉真宙

なんだか、ファンの方には申し訳ないのですが、
ただただ、ライバル俳優にないしての嫉妬心、
自分が思うようにならないわがままな気持ちが
強いように感じます。

最近の高杉真宙さんを見ていると、
今が今後の俳優人生に土台作りに期間なのではないかと…

 

ツイッターでは、

 

というような、応援のコメントも多かったのですが、
その反面…

その一方では、

なんて声もあったりと…。

 

 

 

事務所側にも問題があるのでは?と言う声もあります。

いったい、何が正しいのか??ごちゃごちゃになってきます。

あのNHKの朝ドラを自主降板した上に、事務所退社が決定なんて
マスコミが大きく騒ぎますよね。

NHKを断ってまでの強い意志がある高杉真宙さんです。
事務所退所後が、どうなっていくのか
目が離せません!

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください