嵐

先月末からジャニーズ事務所が、
約400人ほどいる所属タレント全員に対して薬物検査を実施しているそうです。

その検査ですが、
検査は決して簡易なものではなく、

立会人監視のもと、厳正な方法で行っているそうです。

なぜ??今…薬物検査?!なんでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

ジャニーズ前タレント薬物検査!?

ジャニーズ事務所は、自主的に薬物検査を始めたようなんです。

 業界内では、今回の検査実施が大きな話題となっています。

ここ最近では、知名度の非常に高い有名人が逮捕・起訴され、
それぞれ億単位の賠償金が発生しているといわれています。
キンプリ

ジャニーズ事務所は、ファンクラブ会員数は計700万人を超え、
関連会社をあわせた売り上げは1千億~2千億円ともいわれています。

タレントの中で薬物問題が起こってしまうと、
社会への影響力が大きいだけに、
ジャニーズ事務所の今回の取り組みは、各方面に波及していく用に思います。

 

薬物検査を行っていることは、
テレビ局や映画会社、広告代理店もこの動きを歓迎しているそうです。

相当額の予算をかけて仕事をお願いする側としては、
検査結果を知ることで安心してオファーすることができます。

クリーンなイメージは、タレント側にも大きなメリットです。

特に広告業界では、大きな話題となっている
契約するタレントの不祥事は、
企業や商品のイメージに直結するだけに、違約金も発生してしまいます。

 

今後もジャニーズ事務所は、
半年に1度をめどに検査を継続していくそうです。

 

しかし、ちょっと突然のこのタイミング?
気になりませんか。

 

 

 

ジャニーズタレントに薬物疑惑があったの?

まさかと思いますが、少し調べてみました。

 

少し前に、坂口杏里さんの薬物疑惑!?がニュースになっていました。

坂口杏里

 

坂口杏里さんよ言えば、

2017年に芸能界を引退した後も何かと世間を騒がせていました。

坂口さんは13年に母で女優の坂口良子さんを亡くし、
その後、ホストクラブ通いにのめり込み、
良子さんの残した多額の遺産を使い果たした上に、
借金ができたとも一部で報じられていた。

そんな坂口さんが、

「先月、Twitterで元ジャニーズJr.の男性と写った写真と共に、

『このたび付き合う事になりました』と投稿していました。

その直後の妊娠ということでさまざまな見方が出ているわけですが、
真相はまったくわかりません。

ただ、事実かどうかは定かではないものの、
坂口さんに違法薬物使用の疑惑が浮上したばかりということもあり、

今回の妊娠報告には心配の声が広まっています

引用元:Business Journal

 

 

こうなると…なんだか繋がっているような…

 

だから、薬物検査するの?

と思ってしまっても仕方がないですよね。

となると…

元ジャニーズって誰なんですか?

最近は、退所されているタレントも多いため気になりました。

 

 

 

坂口杏里恋人?元ジャニーズって誰?

Twitterで『このたび付き合う事になりました』と宣言していた相手は、

元ジャニーズJr.・田中斗希くんとのツーショット

 

田中に関しては、今年6月の「フライデー」(講談社)
によって“週刊誌の記者に転身した”と報じられていたこともあり、

ネット上には「田中が取材目的で近づいたのでは?」

「そもそも坂口が話を盛ってるだけかも」という指摘が飛び交った。

 

「ちなみに、同21日配信のニュースサイト『NEWSポストセブン』には、
坂口のインタビューが掲載され、
彼女は『お客様としていらしてくださった男性を、
私のSNSで「新しい彼氏だ」と紹介してしまった』と、

田中の名前は出していないものの、
『いま、ちゃんとした彼氏はいません』と訂正していました。

引用元:芸能ライター

 

などの報道があったようなんです。

 

なんだか、めちゃくちゃな…なにがどうなのか??

わかりません。

 

 

また、その一方では、

お相手は、『B2takes!!』のメンバーの千葉良祐さんという情報もありました。

なんと、元ジャニーズ所属のアイドルだったそうです。

千葉良祐

 

ジャニーズ時代は古賀良祐という名前で活動していたそうです。

 

退所後は2016年6月に「Rush×300」というグループに加入し、
3年後の2019年6月にグループを卒業されています。

現在は、2019年8月に加入した「B2takes!!(ビートゥーテイクス)」
の最年長メンバーとして活動していたそうです。

 

 

元々は関西ジャニーズJr.として活動していた千葉良祐さんですが、
なぜジャニーズを辞めてしまったのでしょうか?

よく調べてみると、どうやら退所理由は女性スキャンダルだったようです。

どっちもどっちというか…

実際はよくわかりませんね。

 

 

 

スポンサーリンク

薬物検査で陽性になったらどうなるの?

どうやら表立って発表はしていませんが、
大手芸能プロダクションの中には、
すでに薬物検査をしているところは何社かあるようです。

その検査結果によっては、大きな問題も残っているのも事実のようです。

薬物検査

もし、薬物検査で陽性のタレントが出た場合にどうするか?

警察に通報するのか、それとも世間に黙って解雇するだけなのか。

事務所サイドもこれには頭を抱えているようです。

検査するだけでなく、陽性が出た場合の対応についても、
今後 “公表→治療”という流れが進み、
医師がOKを出せば仕事に復帰できる。

今の社会はそうはいけません。

が!!

こんな大きなアイドル事務所が薬物検査を実施する!
クリーンなイメージを出してく!

ジャニーズ事務所をはじめ、

この活動は増えていきそうですね。

 

 

 

ジャニーズファンの心配の声

 

と、ファンの人たちは…この薬物検査を

かなり心配しています。

 

『陽性』反応が出ないことだけを祈るしかありません。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください