映画セーラームーン

『美少女戦士セーラームーン』が今、すごく話題になっています。

 

25周年プロジェクトとして、映画が公開予定となっています。

 

あの…セーラームーンです。

そう、『月に変わってお仕置きよ!』の言葉が印象的な…。

 

 

スポンサーリンク

セーラームーンの映画について

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第4期「デッド・ムーン編」が、
劇場版アニメーションとしてスクリーンに登場します。

 

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』後編 として2回公開予定です。

 

本当なら、2020年9月より順次公開予定でしたが、

コロナの影響により…

 

前編は2021年1月8日(金)

後編は2月11日(木・祝)

に公開延期となってしまいました。

 

はい!もうすぐなんです♪

 

 

また、映画の主題歌はあの『ももイロクローバーZ』

「美少女戦士セーラームーンCrystal」のオープニングテーマ「MOON PRIDE」に続き、
2回目のシリーズ参加となっっています。

今回はセーラー戦士も加わり、
ももクロのメンバーは、
「こんな夢みたいなことがあるんだと、とても嬉しい気持ちでいっぱいです」とコメント。

 

 

 

セーラームーンの映画のキャスト・声優

映画では、

セーラームーンキャスト

高校生になった月野うさぎ(スーパーセーラームーン)

水野亜美(スーパーセーラーマーキュリー)

火野レイ(スーパーセーラーマーズ)

木野まこと(スーパーセーラージュピター)

愛野美奈子(スーパーセーラーヴィーナス)

そしてちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)

 

など、少し現代風にアップさせた90年代からのレギュラーメンバーはもちろんですが、

 

 

今回は、「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』」では

渡辺直美さんがジルコニア役を演じていることが発表されました。

渡辺直美

渡辺直美さんご自身も
今作には「直美史上、一番のハマリ役になっているんじゃないでしょうか!?」と…。

 

シニアプロデューサーの小佐野文雄氏も
「渡辺さんが本当に役を作りこんで演じていただけて、
 ご本人とわからないくらい見事な老婆の仕上がりに現場は大満足(&大爆笑)で、
 大変盛り上がっておりました」と喜んでいます。

「セーラームーン」の大ファンである直美が敵役として、
胸を痛めつつ熱演したジルコニアに注目したいところです。

 

その上、

「劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』」の追加キャストが発表され、

ネヘレニア役を菜々緒さんが演じるようなんです。

菜々緒

ネヘレニアは地球と月の征服をもくろみ、
セーラームーンが持つ幻の銀水晶を狙う新月の女王。

菜々緒さんは「昔から見ていた『美少女戦士セーラームーン』に出演が決まり、
本当にワクワクしましたしとにかく嬉しかったです!とコメントがありました。

 

すごくないですか!?

豪華な声優陣に驚きました。

 

 

セーラームーンの映画のあらすじ

うさぎたちは無事高校へ進学し、衛も大学の医学部に合格。

そして、ちびうさは戦士としての修行を終え30世紀の未来へ帰る準備をし、
それぞれの夢に向かって新たな生活を送ろうとしていた。

桜舞う4月、街は今世紀最大の<皆既日食>でお祭りムード。
新月が太陽を覆い隠し、次第に薄暗くなっていく中、
うさぎとちびうさは自らに助けを求める<ペガサス・エリオス>と出会う。

ゴールデンクリスタルの封印を解く、選ばれたる“乙女”を探しているというエリオスは、
ある日ちびうさの夢に現れ、「力を貸してほしい」と告げるのだった。

時を同じくして、街には<デッド・ムーンサーカス>と名乗る謎のサーカス団が現れる。

彼らの狙いは、悪夢の化身レムレスをばらまき、
「幻の銀水晶」を手に入れて、月と地球を支配し、
やがて宇宙までも支配しようと目論んでいた。

一方、衛は皆既日食の後から自らの体に異変を感じていたが、
うさぎに心配をかけたくない思いから言い出せずにいた…。

“乙女”と呼ばれ、自らを必要としてくれるエリオスに淡い恋心を抱くちびうさ。

自分はうさぎの足手まといなのではと苦悩する衛と、
自分のせいで衛を危険な目にばかり合わせてしまうと思い悩むうさぎ。

そして、戦いの中で次第に露わになる「夢」と「使命」。

今、時を超えた壮大な「夢」の物語が幕を開ける。

 

引用元:FASHION PRESS

 

セーラームーンが雑誌ViViとコラボ!

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』公開されることを記念して、
講談社の女性ファッション誌「ViVi」2月号とのスペシャルコラボが決定しました。

 

表紙を描き下ろしのスーパーセーラームーンと、
モデルの藤田ニコルさんのコラボが飾っており、

セーラームーンViVI

通常版にはセーラー10戦士のステッカーも付いてくるようなんです。

「ViVI」本誌がアニメイラストのコラボ表紙となるのは史上初めてのようです。

 

表紙に登場するのは、今回のために描き下ろされた
スペシャルなスーパーセーラームーン!

これも早く見たいですね。

今回表紙を飾っている藤田ニコルさんは、
“お団子ツインテール”というセーラームーン風の髪型で

まさに『セーラームーン』です。

 

さらに、付録として、
公開記念の美少女戦士セーラームーンスペシャルステッカー
が付属となっているようです。

セーラー10戦士がステッカーとなっており、
ルナ、アルテミス、ダイアナなどのキャラクターや、

劇場版の名シーンを集めたスクエアステッカーも用意されています。

 

「ViVi」2月号は12月23日発売です。

 

 

スポンサーリンク

セーラームーン人気のグッズは?

たくさんのグッズも販売されています。
Twitterでも皆さん、かなり集めている方も多く
見ているだけで楽しくなります。

しまむらさんも取り扱いがあるようですよ。

 

どれも可愛いですね。

キラキラ感が半端ないです。

 

あのセーラームーンが再びこんなに人気になるとは、

子供の頃にテレビで観ていた時は、想像しませんでした。

 

映画の公開が楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください