NTCショウタロウ

 

いま、K-POPで日本人メンバーの注目度が高まっています。

 

その中でも、10月に人気K-POPグループのに電撃加入した『ショウタロウくん』
韓国ファンの注目を集めています。

あの韓国で日本人が…?

その理由を知りたくなりました。

 

 

スポンサーリンク

NTCに電撃加入したショウタロウって?

韓国・SMエンターテインメント所属の男性アイドルグループNCTに、
9月12日突然合流したのが、『日本出身のショウタロウくん』です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

 

 

ダンスの実力のすごさで人気を爆発させています。

韓国ではかなり話題になっています。

 

 

10月15日の人気音楽番組「Mカウントダウン」で、
披露された曲「Make A Wish(Birthday Song)」で、正式なデビューとなりました。

 

 

ショウタロウくんのプロフィール

 

本名 大崎 将太朗 (オオサキ ショウタロウ)
生年月日 2000年11月25日(19歳)
出身地 日本・神奈川県
身長 175cm~178cmくらい?
趣味 モッパン(食べる動画)をみること、バスケ
特技 ダンス
性格 柔らかい(穏やかな)性格
好きな食べ物 寿司、甘いもの
魅力ポイント 笑うと目がなくなる笑顔

 

ダンスのすごさなんですが…あの…
EXPG・東京校の特待生
だったという説があります。

 

すぐにでもデビューできるくらいのダンスの実力だったようで…

 

 

 

 

 

さらに、ガクトさんのバックダンサー時代もあったようなんです。

ショウタロウ ガクトバックダンサー

なんという経歴!

やはり、実力の持ち主ですね。

 

 

 

人気K-POPグループNTCを知っていますか?

韓国歌手「NCT(エヌシーティー)」は、
SMエンタテインメントの“新概念”アイドルグループです。

グループ名は「Neo Culture Technology」を略しているようです。

 

このグループの特性が、
新たな文化技術で誕生し、”開放性”と”拡張性”を主要ポイントとして、

メンバーの加入が自由でメンバー数の制限がない!

 

日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイ等、
多様な国籍なメンバーが集まっているのが特徴!

 

NTC1

 

という完全に新たな概念をもっています。

日本にはないスタイルです。

 

 

現在、NCTのユニットで活動しているグループが

 

NCT U

NCT 127

NCT DREAM

WayV

 

が一つに合わさり、さらに新メンバーを2人加えた23人で活動を行うことなんです。

ショウタロウくんは、NCT Uになります。

 

 

このNTCなんですが、活躍ぶりが半端ありません。

 

2020年発売アルバムの総売上げが551万7000枚を超えています。

 
 

「NCT」はことし「NCT 127」、「NCT DREAM」、
「WayV」など各グループが発表したアルバムからメンバー全員が参加した2ndフルアルバムまで、
2020年に発売したアルバムの売上げを合算した数値が計511万7020枚(12月22日基準)に達し、
爆発的な成長ぶりなんです。

 

特にNTCは10月に発売した2ndフルアルバム「RESONANCE Pt.1」が146万3798枚、

11月に発売した「RESONANCE Pt.2」が121万7122枚、

2ndアルバムだけで268万920枚を記録し、
“ダブルミリオンセラー”の快挙となっています。

 

 

 

ショウタロウのステージ動画再生回数に注目!

 

 

 

 

そのステージは、視聴者のあいだで大きな話題となっったんです。

 

翌日にステージの動画とファンカム動画がKBSの公式YouTubeにアップされると、

「SHOTARO Fancam」というワードがTwitterでトレンド入りしていました。

 

ショウタロウのファンカムの再生回数は、
この日出演したBTSのメンバーたちをも遥かに上回っていたのです。

この日一番観られているBTSのジミンのファンカムが、
約51万回再生(12月27日のところ、

ショウタロウくんはなんと約77万回再生だったんです。

 

ショウタロウくんは10月のデビューステージでも、
そのダンススキルの高さで注目されていました。

その時のファンカムは3日で100万回再生を突破。

 

ふだんのほんわかとした雰囲気から、
いざステージに立つとキレキレのダンスを披露することから、
そのギャップにやられてしまう人が続出しているようですね。

 

 

 

スポンサーリンク

ショウタロウが日本で注目されることを期待!

韓国で、男性の日本人メンバーがこれほどまでに人気を集めることは珍しいようです。

 

ご存じの通り韓国のファンは、
推しのアイドルに対しても厳しい目でパフォーマンスを評価することで知られています。

しかし、そんな韓国のファンたちからも、
ショウタロウのダンススキルは高く評価されているようです。

 

 

十分実績のあるNCTでちゃんと存在感を発揮出来るショウタロウくんは、

ほんとに凄いと思います。

今後必ず、ショウタロウくんが日本で注目されると思います。

NCT自体も日本で注目されて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

ついこの前デビューしたばかりのショウタロウくんです。

これからどれだけ飛躍していくのか楽しみ過ぎます。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください