おかいつキャラクター

 

今朝・・・Twitterのトレンドに
NHKの『おかあさんといっしょ』がありました。

あのおかあさんといっしょだよね??

何があったのかな・・・。

 

 

4月からの新しいスタイルになったから?

ちょっと気になったので調べてみたところ・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

おかあさんといっしょのスタジオに子供達が帰って来たこと

きょうはおにいさん、おねえさん、
そしてスタジオにきてくれたみんなといっしょに元気に歌って体操しよう! 

 

 

そういうことだったんだ!?

NHKおかあさんといっしょもスタジオにおともだち(子供たち)なしの収録だったんですね。

今日の放送からいつもの、日常が戻ってきたということなんですね。

 

それにしても、Twitterの反応がすごかったです。

ママたちが、総出で喜んでいました。

おかいつ②

確かに、この番組は特別なものを感じます。

我が家も子供が小さな時は、欠かさずに観ていました。

 

でも、最近子供の成長と同時に離れてしまうと、
『おかあさんといっしょ』がこんな状態になっていたなんて知りませんでした。

 

おうちでテレビを観ている子供たちが喜ぶ=パパ、ママが喜ぶ

なので、こんなにSNSで反響があったんですね。

 

 

今朝の収録を見逃して残念がっているママさんや、
見ていて涙ぐんでしまった・・・など、

この番組の重要性に正直ビックリしています。

 

 

なので、こんなに続いているということを改めて思いました。

 

 

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート再開決定!

それに先駆けて、うれしいニュースが続いていますよ!

 

2020年度は全公演が中止となった
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が、
今年再開されることが発表された。

5月22日(土)から25日(火)までの4日間にわたり、
東京・府中の森芸術劇場 どりーむホールで開催予定で、
チケット申し込み受付は、4月5日(月)朝11:00から開始される。

お兄さん、お姉さんたちは、
「久しぶりのコンサートで、スタジオを飛び出しステージで直接子どもたちに会えるのが何よりうれしいです。

たくさんの歌やダンスを届けたいと思います。みんなと遊べるのを楽しみにしています!」とコメントを寄せた。

 

引用元:ヤフーニュース

 

 

ファミリーコンサートもずいぶんできていなかったんですね。

 

コロナ禍で外出やイベントが制限されたり、

いろんなことができない環境になっていますが、

おかいつコンサート

感染対策を万全にした中で
『おかあさんといっしょのファミリーコンサート』

となると、倍率が・・・すごそうですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

おかあさんといっしょをおさらいしょう!

そういえば・・・『おかあさんといっしょ』からずいぶん離れていたため、

今のお兄さんとお姉さんは誰?と思ってしまいました。

 

第12代 歌のお兄さん花田ゆういちろう

花田ゆういちろう

本名 花田雄一郎
出身地 東京都 
歌手/俳優/タレント

国立音楽大学声楽科卒

文学座附属演劇研究所にて演劇やミュージカルなどの舞台を中心に活動

 

第21代 歌のお姉さん小野あつこ

小野あつこ

生年月日 12月生
出身地 東京都
歌手/タレント

東京音楽大学で声楽を学んだ後、東京音楽大学大学院に進学。

仏や露のクラシックの歌曲について研鑽を積む。
また、在学中は児童館で子供たちと音楽活動を行なう。
2016年3月に東京音楽大学大学院を修了。

 

第12代 体操のお兄さん福尾誠

福尾誠

生年月日 1月11日生まれ
出身地 東京都
血液型 AB型

小学生より体操競技を始め、選手として16年、コーチとして5年のキャリアをもつ。
趣味は掃除・映画鑑賞。好きな食べ物は焼肉・お寿司。

 

初代 体操のお姉さん秋元杏月

秋元杏月

生年月日 3月生
出身地 愛知県
血液型 A型

2019年4月よりNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」に出演、
初代「体操のお姉さん」を務める

6歳より新体操を始め、選手として13年のキャリアをもつ。
子どもたちに新体操を教えて経験。
趣味は舞台鑑賞。
好きな食べ物はもやし・豆腐。好きな色は白・紫。
落ち着く場所は本屋さん。

 

 

 

体操のお姉さん・・・いたんですね

我が家で観ている時には、お兄さんしかいませんでした。

個人的にそこにビックリです(今頃、すみません)

 

 

 

 

おかあさんといっしょをDVDで楽しもう!

スタジオにいけなくても、

たとえ、『ファミリーコンサート』に行けな買ったとしても・・・。

 

こんな方法はいかがですか?

コンサートやスペシャルステージのDVDがおすすめです。

 

 

 

 

 

いかがですか?

まだまだ、続くと思われるおうち時間です。
DVDを観て盛り上がるのもいいかもしれません。

 

あっ最後に・・・知ってましたか

『おかあさんといっしょ』て『おかいつ』て略して言ってるみたいなんです。

一瞬『おかいつ』??てなりましたが、
何でも略す時代なんですねぇ。

 

今回は、
『おかあさんといっしょ』のスタジオに子供たちが戻ってきたことがきっかけで、

なんだか・・・やっぱり懐かしいとうれしくなりました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください