レンアイ漫画家

 

4月8日(木)からフジテレビ木曜劇場『レンアイ漫画家』が夜10時スタートします。

主演は『鈴木亮平さん』です。

 

ドラマももちろん気になるのですが、
今回このドラマの主題歌!です。

で、
現在はソロ活動に専念している『佐藤千亜妃さん』が書き下ろしているんです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤千亜妃(@chiaki_sato0920)がシェアした投稿

放送前からちょっと話題になっているので、調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

レンアイ漫画家あらすじ

まずは、サクッとフジテレビ木曜劇場『レンアイ漫画家』のあらすじをご紹介します。

レンアイ漫画家2

 

主人公の恋愛下手な漫画家を鈴木亮平さん
恋愛下手なアラサー女子を吉岡里帆さんが演じる王道のラブコメドラマです。

今作は、漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、
そんな恋に不器用な二人の、笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディーです。

主人公・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)は、
人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどなく、
常人には理解できない思考回路を持つ天才漫画家。

アシスタントもつけず一人きりで、
少女漫画の金字塔と呼ばれる大ヒット漫画の連載を続けています。
顔出しは一切せず、女性名のペンネームで正体を隠し、
そのプライベートは謎に包まれていました。

そんなある日、弟の忘れ形見を引き取る羽目になり、
孤高の生活が乱れていくことに…。
一方、夢無し彼無し、仕事なしのアラサー女子・久遠あいこ(くおん・あいこ)は、
初恋の人の葬儀で、その兄の清一郎と衝撃の出会いを果たします。

「俺のためにレンアイしろ!」と清一郎があいこ出したとんでもない仕事の依頼。

それは、漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをする、というものでした。
清一郎のむちゃぶりのもと、疑似恋愛相手と淡い恋に発展したり、
発展しなかったりの悲喜劇を繰り返すあいこ。

清一郎と喧喧囂囂(けんけんごうごう)、丁々発止を繰り広げていくのですが…。
恋愛を始めることが難しい現代にお送りする、
不器用だらけのコミック・ラブストーリーです。

 

引用元:公式サイト

 

 

 

というストーリーのようです。

主演の鈴木亮平さんがTwitterでのコメントが、

 

 

 

明日はお忙しそうですね💦

それでは、お待ちかねの主題歌『カタワレ』については・・・

 

 

 

レンアイ漫画家主題歌『カタワレ』ティザー映像公開!

4月8日(木)に配信になる、

佐藤千亜妃の新曲『カタワレ』のティザー映像が4月5日(月)公開となりました。

また、4月8日(木)21時からYouTubeでミュージックビデオのプレミア公開も決定しています。

 

 

イントロからすぐに歌始まりのようなんです。

そういう感じ個人的には、好きですね。

 

 

また、今回佐藤さんはプリデューサーとの打ち合わせで、

すごく感情を込めやすい、グッとくる作品になりそうだなと思いました。

 

ポップでキャッチーなメロディに仕上がったので、
その分歌詞では人生の重みや人との出会いの大切さ、
そしてそれらを理解して生きていく主人公の姿をしっかりと描くことを意識して作りました。

また、原作を読んで抱いたイメージも自分の経験も、
どちらも同じくらいの熱量でミックスされています。

 

とコメントされています。

 

 

確かに・・・曲のテンポよくポップな感じですが、
コメディという感じの歌詞ではない気がします。

フルで早く聴きたいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

佐藤千亜妃って?

 

interview佐藤千亜妃

 

佐藤千亜妃(さとう ちあき)

生年月日:1988年9月20日生

出身地:岩手県出身

血液型:B型

学歴:立正大学卒

書道は2段の腕前!!

 

 

実は・・・佐藤千亜妃さんは元々女優さんだったようなんです。

第29回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、
応募4万2816人の中からグランプリを獲得しました。

フジテレビの深夜ドラマ『青空恋星』で女優デビューしています。

 

その後、2007年に大学の同級生と共に『ロックバンド・きのこ帝国』を結成。

地道なライブ活動の末、1枚目のミニ・アルバム『渦になる』を発売。
2015年4月29日、『桜が咲く前に』でメジャーデビューしたました。

 

 

現在4人組バンド『きのこ帝国』は活動を休止しています。

 

ソロ活動に専念する佐藤千亜妃さんは、
ほかアーティストへの楽曲提供やプロデュースを手掛けるなど、
多岐にわたって活動されているようです。

 

 

 

初ドラマ主題歌『カタワレ』SNSの反応は?

 

やはり、放送前からドラマ話題になっていますが、

今回の佐藤千亜妃さんのドラマ主題歌『カタワレ』もかなりよい反応が多かったです。

 

 

明日が楽しみです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがようございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください