松浦景子

 

吉本興業所属のバレリーナ芸人・松浦景子さんご存じですか?

12日の自身のインスタグラムとツイッターで、
ものすごく!!誹謗中傷を受けていることに対し声明を発表していました。

が、しかしSNSなどでの反応が意外な声が多かったんです。

 

スポンサーリンク

バレエ芸人松浦景子のバレエ愛とその実力!

松浦景子さんはTwitterで告白した内容です。

ヤフーニュースでも取り上げられましたが、
松浦は先月6日に公開したユーチューブでも、


それがコチラになります。

新喜劇やお笑いの方から

『バレエばっかり踊るな』と言われたり、

バレエ界からは、
『バレエをばかにするな』と言われて、ものすごくつらい思いをしてきましたと・・・。

が、この告白が松浦景子さんにとっては好展開になりました。

・別に芸人のくせにとか関係なくない? 日本一になった経験もあるし、
 参考にしたい人は絶対居るはず。すごい経歴の持ち主では。

・大学でもバレエを学び、こう言う人に教えてもらいたい
 という人はたくさんいそうだけど。
 私の周りにも楽しみにしたり、お手本にしたりする人もいますよ。

・誹謗中傷なんて気にせず頑張ってください。

 

と、SNSでも誹謗中傷どころか誹謗中傷している人に対しての批判がほとんどでした。

ですが、松浦景子さんはこういった誹謗中傷が続いていても、

このような活動をするきっかけは、
『日本にもっとバレエを広げたいという思いから』という思いが強いようなんです。

素晴らしい!

 

んっつ!?

だったら、なぜ吉本新喜劇の芸人さんになっているのでしょうか??

バレリーナでいたらいいと思いませんか?

 

 

バレエ芸人松浦景子が芸人になった理由

実は、松浦景子さんは、
お母さんのススメで『吉本新喜劇のオーディション受けたら』が始まりだったようですね。

もともと、幼少期からお笑い・芸人さんは好きだったようですね。

なぜ、芸人なったのか??コチラでもそんな芸人を選んだ理由をご自身で公開しています。

松浦景子の【けっけちゃんねる】

 

思い切ってお笑いの道に行くか、

普通に就職するかかなり迷っていたようです。

が、そんなときこのタイミングで

『お父さんが病気になってしまった』んです。

そうなると、

「もうお笑いはいい」

と、一時は言いだしました。

しかし、その後お父さんが亡くなり、

ちょうどその時期に新喜劇のオーディションがあったこと・・・

これは運命的やな!と思ったそうなんです。

新喜劇

そんなこんなで・・・オーディションなんですが、

 

オーディションの際、なんと、
事前に渡された台本のセリフを覚えないで臨んだようなんです。

それは、ビックリ!?

が、オーディション時に、

「もうちょとちゃんとやってください」と注意されるほど出来なかったようです。

 

その後も・・・

 

 

最後に小籔さんから

「松浦さん面白い話ありますか?」

って聞かれて、とっさに

「ないです」

と言っちゃったんです。

すごい空気になって、小籔さんが

「終わってますね」

って言って終わったんですけど、通ってて。

で、最終面接の時も、大遅刻して、面接会場では社員さんが呆れて待ってるし。

面接もすぐに終わりました。

「絶対アカンやん」

と思って。

引用元:毎日放送

 

大遅刻もあり諦めていた結果が、見事『合格』だったんです。

 

ここから、『バレリーナ芸人・松浦景子』の始まりだったようです。

 

 

 

スポンサーリンク

バレエ芸人松浦景子のプロフィール・経歴

バレエの実力は折り紙付き、
3歳から習っているバレエは、数々のコンクールで賞を獲得しています。

また、松浦景子さんは宝塚に所属していたという情報が流れていましたが、
実際は、身長の理由もあり諦めていたようです。

宝塚に入るには、娘役でも157cmくらいは必要です。

また、男役ならもっと身長が必要です。

大舞台に立ってお芝居をするので、
ある程度は身長が無いと厳しいところがあるようです。

宝塚にはいれる実力派充分あったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バレリーナ芸人・松浦景子 (吉本新喜劇/吉本坂46)(@pinkpinks13)がシェアした投稿

 

松浦景子 (まつうら けいこ)

性別:女性

生年月日:1994年04月20日

身長/体重:152cm /44kg

血液型:B型

出身地:兵庫県 伊丹市

趣味:バレエ、ストレッチ、野球観戦

特技:振付、クラシックバレエ

新喜劇・アイドル・吉本坂46

 
・2011年 全国バレエコンクールin Nagoya ジュニアC部門チャコット賞
・2012年 NAMUEクラシックバレエコンクール 高校生の部第2位
2015年 座間全国舞踊コンクールクラシックバレエ部門第1位、
 審査員特別賞、 チャコット賞
・2015年 FLAP全国バレエコンクール第4位ダンスケイト賞
・2015年 フルール全国バレエコンクールおかやま第4位
・2015年 ミュンヘン国際サマーワークショップ参加権獲得
 

海外のバレエ団からたくさんのスカウトがくるほどの実力の持ち主。

こんなに賞をとっているのを見ると、
やっぱり芸人さんであることがもったいない気もします。

が、松浦景子さんはとても可愛らしく、
バレエも上手な努力家さんです。

今回、芸人とバレエの狭間で誹謗中傷を告白したことにより、
ますます応援する方が増えたのではないでしょうか。

こんな凄い方が芸人になり、バレエをもっと拡げたい!知ってもらいたい!
得意なバレエとお笑いで・・・新しい感覚ですよね。

応援したいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください