枕営業

 

マリエさんの告発から声優業界へと波紋が拡がっています。

たしかに芸能界では昔から枕営業の噂が絶えませんでした。

一方の声優業界ですが、
近頃は『悪名高いのは声優業界』だ言われているようなんです。

 

声優業界は芸能界よりスゴい!

枕営業の実態!があるようなんです。

 

 

スポンサーリンク

声優業界の闇ってほんと?

まさか、まさか・・・声優業界まで?

と思ってしまいました。

 

「背景には、声優業界特有の事情があります。
あまり知られていませんが、声優の世界には音響制作という存在がいます。
これは声優事務所とアニメ制作会社をつなぐ役割を果たす会社で、
キャスティング権やギャラの決定権を持っています。
なので、声優よりもかなり強い立場にあるんですよ。
音響制作会社の幹部が声優に枕営業を強要するのは、最近でもよく聞く話です」(アニメ業界関係者)

声優ブームが後押しし、声優志望者は増え続けているが、
活躍できるのはほんの一握りの選ばれた人だけ。
厳しい競争に晒されながら、少しでも出番を増やしたいと思う若い女性の熱意に付け込んだ、
非道な行いが横行しているというのだ。

ある関係者が、知人の声優Aさんが迫られた実態を語る。
Aさんは、世界的な人気アニメでも活躍し、映画化されたアニメの声優もしている人気声優だ。

 

引用元:NEWポストセブン

 

Aさんって誰なんでしょうか?

気になります。

 

アニメも、子供から大人まで幅広く夢のある世界です。

これは真実なんでしょうか?

 

 

 

マリエ同様枕営業を告発した声優もいる!

・数年前にはMさんがAVに出てた疑惑もあったし、
 Kさんがプロデューサーに枕営業して主役ゲット、
    それに反対した監督が降板させられた…とか。

・闇というよりブラック。体質変えないと、犯罪に成りかねない。
    Kさんの件は絵本チックなストーリーだっただけに残念だったわ。

 

これは、声優業界の方の話です。

やばくないですか・・・。

声優

また、音響制作会社の社長さんから
『〇〇さん(ほかの声優名)は体の関係込みでやってるよ』
と露骨な連絡が来ていたそうです。

Aさんに声をかけた人物のほかにも、
仕事を発注したら体の関係になれるのが当たり前
と思っている音響制作の人は珍しくないようです。

 

そうなると、マリエさんと同じように、
ライブ配信中に枕営業を強要されたが断った過去があると告発した声優さんもいたようなんです。

でも、だから?ということなんでしょうね。
大きな問題にもならず・・・💧

 

つまり、声優として事務所に所属している人が売れるために、
枕営業を受け入れてしまう人もいるようなんです。

 

また、声優になる前の声優養成所でも『枕営業の可能性』は大いにあると思いませんか?

「声優養成所から声優事務所に所属するために」という理由で・・・。

何年か前にも声優にならせてあげるという名目で、
枕営業を受け入れていたという話もあったほどです。

 

 

 

アニメとアイドル声優は枕営業がある?!

特に声優業界でも、
アニメジャンルの声優業界には、枕営業が多いという話は聞きます。

ベット

まず第一にアニメジャンルの声優になりたい人が多いことが、
アニメ声優には枕営業が多いといわれる理由です。

競争率が高い!

 

言い方は良くないのですが、

 

・代わりがいくらでもいるということ

・使い捨てと言われているのもアニメ声優のようです。

 

自分の演技に自信がなく、競争率が高いアニメ声優の中で、
売れるためなら・・・と考えてしまうからなのだと思います。

また、アイドル声優も多いようなんです。

比較的アニメ声優はアイドル声優になりやすいみたいです。

当然容姿を重視した人選もありますから、
枕営業を受け入れてしまうこともあるということのようです。

 

 

 

スポンサーリンク

声優業界の枕営業まとめ

いかがでしたか?

やっぱり、声優業界にも『枕営業』は存在するようです。

 

声優業界は芸能界に比べると週刊誌の監視が薄いからより一層やりたい放題だろうな。

なるほど実力もないのにアニメに出まくってる声優は枕か。

何処の音響制作会社かな?…あそこかな?それともあそこかな?

 

ネットではこんな声がありました。

 

今回、マリエさんの告発騒動で、
まさかの『声優業界』の実態が浮き彫りになるとは・・・

日本のアニメは世界的な存在です。

その作品のその声の裏側では、
こんな事実があるのかと思うと残念で仕方ありません。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください