たこ焼き1

 

さきほど・・・、
YouTube生配信ライブで、
5月9日のフリーライブをもって
関西発アイドルグループ『たこやきレインボー』を5人そろって卒業することを発表しました。

え!?あのたこやきレインボーが!?

 

スポンサーリンク

たこやきレインボー5人全員卒業を発表!

その卒業を報告したYouTube生配信ライブの内容が、
コチラになります。

 

『たこやきレインボー』は、

清井咲希さん(21)堀くるみさん(21)根岸可蓮さん(20)、
春名真依さん(20)彩木咲良さん(19)の5人のグループです。

 

「突然のご報告で、みなさんを驚かせてしまってごめんなさい」とし、
「平均年齢12歳で結成された私たちも、今年で平均年齢20歳になりました。
 このタイミングでこれからの自分たちについてたくさん話し合いました」と、

YouTube生配信ライブで説明していましたね。

 

現在のところは・・・卒業ライブとなる

5月9日の”オーバー・ザ・たこやきレインボー”は大阪・南港ATCで開催予定となっています。

 

 

たこやきレインボー5人全員卒業って、なぜ?

結成時は、『たこやきレインボー』は7人でスタートしています。
そこから・・・3人辞めて、1人入って、で現在の5人。

 

今回のこの卒業?!

5人揃って?!って・・・全員です。

これって、解散ではないの??

 

とファンからは騒がれていました。

 

が、・・・どうやら、

卒業後は、個人での芸能活動は継続しながら、
充電期間を経て、5人で新たなプロジェクトを立ち上げる予定
のようなんです。

「今後の展開につきましては順次お知らせいたします」
となっています。

 

「『たこやきレインボー』というグループを一度卒業し、
この5人で、今の私たちのための、今、求められているグループの形を、
私たちを一番理解して、応援してくれているみなさんと一緒に作ってみたい。

そして、あらためて夢を一緒に追いかけたい。

個人でももっとパワーアップして、より強いグループになりたい」と
今後の意気込みを語り、

「充電して必ず5人で戻ってくるので待っていてほしいです。
 これからもよろしくお願いします」と呼びかけています。

 

が、今回の卒業の原因は・・・結局???

『やっぱり例の発言が不味かったな』という声が・・・。例の?

 

 

5人の卒業の原因は?あの不適切発言!と疑問の声?

「魑魅魍魎」と答えるはずが「えたひにん」と誤読
 

1月23日に「たこやきレインボーofficial」にて生配信の「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」の中で、
春名真依による不適切な発言があったとの内容でした。

現在、動画は削除されています。

 

ネット上の情報によると、
当配信中に「『丁寧な暮らしをする餓鬼』スタンドフィギュア」というガチャポン商品が話題となった際、
あるメンバーが「餓鬼」の意味を聞きました。

丁寧な暮らしをする餓鬼』スタンドフィギュア

それに春名さんが

『えたひにんみたいな感じのやつ』

と回答したとのこと。

春名自身は「魑魅魍魎」(ちみもうりょう)と答えたかったものの、
この漢字を「えたひにん」と読むと勘違いしていたため、
このように発言したようなんです。

 

そして後日この発言が問題視され、『活動自粛に至った』とみられます。

 

えたひにん(=穢多非人)とは、
日本において中世以前から見られる被差別身分の呼称のひとつで、
現在は差別用語としてその使用がタブー視されています。

この不適切な発言が、卒業の原因ののでしょうか?

 

活動自粛を決めた春名さんは

私のYoutube生配信での大変不適切な発言で、ご不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申しあげます。言葉の意味の誤解、自分の無知によって、こうした事態を引き起こしてしまったことを、深く反省しております。
二度とこのような過ちをおかさないために、しっかりと勉強してまいります。

とコメントしています。

 

この問題が、今回の卒業?の原因?とは言いきれませんが、

ファンの間でこの問題が即出ていました。

ちょっと、個人的にはこれで活動自粛って、厳しいような気もしますが・・・。

 

 

たこやきレインボーについて

たこやきレインボーは、
関西出身の女性タレント5人による日本の女性アイドルグループ。

愛称は『たこ虹』です。

 

ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学などのグループと共に、
STARDUST PLANET(スタプラ)を構成しています。

 

 

では、その5人のメンバーをご紹介します。

堀くるみ 

堀くるみ 
リーダー。歌&MC担当

ほり くるみ あわてんぼうのだんじり娘。 1999年12月18日 兵庫 くーちゃん   紫(谷町パープル)

 

 

根岸可蓮 

根岸可蓮  
タレント担当 アニメ好き

ねぎし かれん ドキドキで~す♡ 2000年11月18日 和歌山 れんれん   緑(中央グリーン)

 

 

春名真依

春名真依   
モデル担当 服が好きで、170センチある身長を活かした着こなしが特徴

はるな まい みんなの子分 2001年1月5日 大阪 まいまい   青(四ツ橋ブルー)

 

 

彩木咲良

彩木咲良   
ミュージカル担当 趣味・特技:ギター、ドラムにも挑戦

あやき さくら 元気咲裂! 2002年3月26日 兵庫 さくちゃん   ピンク(千日前ピンク)

 

 

清井咲希 

清井咲希 

正統派担当

きよい さき ハロー!さきてぃー こんにちは〜♪ 1999年8月5日 大阪府 さきてぃ   黄色(今里イエロー)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たこやきレインボー公式(@tacoyakirainbow0917)がシェアした投稿

たこやきレインボーは大手芸能事務所「スターダストプロモーション」により、
「なにわの最終兵器」として結成。

16年4月、シングル「ナナイロダンス」でメジャーデビューしています。

 

たこやきレインボー公式ホームページ 
https://www.tacoyaki-rainbow.jp/

 

 

 

スポンサーリンク

SNSの反応は?

どちらにしても、『卒業』と決まってしまったら、
さみしい💧残念・・・という反応が多かったですね。

 

 

いかがでしたか、

『たこやきレインボー』もメンバーの入れ替えから、
自粛問題など、いろいろありました。

が、これをいい機会にしっかり充電して

また、新しくなってパワーアップしたグループで、
会えることを楽しみ待ちたいです。

 

 

さいごまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください