マツコ もう中

 

『もう中学生』さんという芸人さんをご存じでしょうか?

一時期・・・テレビでは観なくなった??気もしていましたが、

ここ最近よくテレビで見かけるようになったと思いませんか?

 

その、もう中学生さんがあちこち引っ張りだこ状態で、
再ブレイクしているようなんです!!

 

 

スポンサーリンク

もう中学生が面白さをマツコ会議で深掘り

 

5月8日(土)放送の『マツコ会議』午後11・00~11・30で、
そのプチブレーク中のピン芸人・もう中学生さんが出演されます。

 

今回のゲストを聞いたマツコ・デラックスは、
「もう大変ですよ。ひと言でいうと“ヤバい人”です。
 一時期テレビにバァ~って出てた頃、何でテレビマンたちは気づかなかったんだろう…」
とマツコならではの“賛辞”で注目していることを告白。

中継を結び、年齢を聞くと「29の9個上の38歳です」といきなり独特の言い回しするもう中学生に、
マツコは「3秒に1回は訪れる恐怖ね…。素晴らしいわね本当に。

(昔)ネタを見ただけでは判断つかなかったわよね」と“もう中ワールド”を体感する。  

番組では、38歳の謎に包まれたプライベートにも切り込み、
独身のもう中学生が恋愛について「いつも長続きしなくて『恋愛をしてていいのか?』と思う…」と本音を語る。

すると、マツコも「アタシね…ちょっと似てるトコ、あるのよ。

アタシもそういうコト(恋愛)なしで生きてきたの。

(恋愛すると)手に入れられるモノも手に入れられなくなるんじゃないか…みたいな。

だから分かるんだよね」と共感する。  

幼少期のエピソードでは、石に名前をつけて遊んでいた話など“もう中ワールド”がさく裂。
「そういうことがもう中ちゃんを形成したと言っていいのか?」と思わずマツコも困惑し、頭を抱える場面も。

 

引用元:ヤフーニュース

 

 

 

再ブレイクの理由を知りたい!

もう中学生さんといえば、段ボールを使ったネタで話題になりました。

一時ブレークするも長続きせず、
仕事がほとんどなくなってしまった時期もあったそうです。

 

もう中学生さんが再ブレイクするきっかけになったのは、
2020年に有吉弘行のラジオ番組
『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にゲスト出演したことのようです。

また続いて、『有吉の壁』などでセンスが爆発、仕事が急増し、
再び注目を浴びているようなんです。

 

 

今年に入ってから急にまた出てきたよね。もう中さん。あの独特な世界観を再評価するようになったということか。
ブレイク期過ぎてからは多分給料も1万円切るくらいまで落ちたと思うけど、
麒麟の川島さんらに評価されてるし、あの有吉さんもアメトーークのドラフト会議で「面白いんですよ。最近ね」って言ってて、実際有吉の壁にもよく呼ばれるようになったし、2発屋までは行かないけど、1.5発芸人にはなってきたのかなと思う。
 
 
 
ちょっと前の「有吉の壁」の雛壇と外野席の入れ替わり大喜利企画にて。
外野席の第七世代芸人から対決を指名されたもう中さんが、やっぱりいつも通りのもう中ワールド的なネタで返り討ちにしていたのは観ていて痛快でした。その後、有吉さんの「強いんだからムリだよ」と、もう中さんを買ってる発言がまた良かった。  「ずん」の飯尾さんみたいに観ていてクスッと笑える芸風が素敵です。

 

もう中学生さんのネタは、ほのぼのとした雰囲気と口調が特徴です。
そんな和やかな空気の奥に潜む言葉選びのセンスがなぜか!?ウケた!!

くせになるような感じですよね。

 

 

最近流行りの人を傷つけない笑いと、
人柄が良さそうで、いつも笑顔です。

有吉弘行さんも
『長く続く芸人さんは、結局人柄』とコメントしていました。

なんか、わかる気がします。

いま、やっぱり人気が長い芸人さんて
”いい人多いですよね”

顔や口調に出てますよね。

おもしろいだけでは、もうダメなんです。

 

 

 

スポンサーリンク

もう中学生って?

もう中学生(もうちゅうがくせい)

もう中②

芸人

性別:男性

生年月日:1983年02月14日

身長/体重:180cm /70kg

血液型:O型

出身地:長野県 長野市川中島町

趣味:絵を描く/ラジオを聴く/写真

特技:自転車こぎ/野球/アーク溶接/小道具・大道具作り

出身/入社/入門:NSC東京校 7期生

 

innsutaguramu 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もう中学生(丸田典幸)(@moutyu_maluta)がシェアした投稿

 

 

 

SNSではイケメンという声も

180cmと身長が高く、学生時代には陸上と野球をしていたことからスタイルも良いもう中学生は実はイケメンだ、
といわれています。

2009年7月14日に「ロンドンハーツ」中の「奇跡の一枚」コーナーで撮影された写真が、
本当にイケメン過ぎると話題になりました。

もう中奇跡の一枚
話題になって『奇跡の一枚』のもう中学生さん!!

SNSを見ていると、

ずっと待っていました。最近よく出てくれて嬉しい!
すごく面白いし、ハンサムだと思う。

とこんな声も・・・。

 

もう中学生さんってたしかによ~く見ると、
あの動きや表情、髪型でかなり隠されています。

もしかして、結構イケメンなんじゃないかな~と思えなくもないです。

 

んっつ!?福士蒼汰さんと似ている??

 

そうなんです!もう中学生さんは、
福士蒼汰さんに似ているといううわさもあります。

実際検索すると福士さん以外にもたくさんの似ている情報が出てきます。

 

 

面白いし、性格いいし、イケメンだしの
『もう中学生さん』

これからも注目したいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください