フジテレビ

今年5月10日に正式にフジテレビアナウンス室に配属された
竹俣紅(たけまた・べに)アナウンサーです。
公式サイトにもプロフィールがアップされました。

フジテレビ期待の大型新人と言われているようですが、
今回の竹俣紅アナウンサーのヤフーの記事が大胆なセクハラではないか!?
と、SNSなどで話題となっています。

 

スポンサーリンク

竹俣紅アナ美バスト披露?ヤフーのセクハラ記事の内容は?

竹俣紅①

そのセクハラ記事ではないか?という内容ですが、

「”美人すぎる女流棋士”といわれていただけあって、ルックスはピカイチ。
入社前の昨年12月にファースト写真集を発売しているんですが、
そこできれいなバストラインや谷間を大胆に見せている。

女子アナになってさらに洗練された姿を見せれば、
一気に大ブレイクするはず」(放送作家)

引用元:ヤフーニュース

 

「きれいなバストラインや谷間を大胆に見せている」??

この内容が『セクハラ記事』と話題です。
タレントさんならまだしも…、
アナウンサーなら、必要なのはアナウンスする力がどうのこうのではないでしょうか?

アナウンサーで一社員である女性について、
きれいなバストラインや谷間!?何という表現なのでしょうね。
これ、いりますか?

新人アナながら注目度の高い竹俣アナだが、
期待どおりの活躍はできるのだろうか。

とも書かれていましたが、

何を期待?
アナウンサーになら、発音や読み方、言葉使い等の評価ではいかと思います。
容姿やバスとのことは関係ないと思います。

個人的には、結局そういうことで採用されたアナウンサー?!
なんだと思われても仕方がない内容になってしまいます。

この記事内容は大丈夫?と思っていたら
同じような考えの方がすごく多かったんです。

 

 

ヤフーセクハラ記事がSNSで炎上した!

 

見出しの書き方が下品ですね、アナンサーは社員なので胸を強調させなくても、
ニュースをしかり読んだり番組に貢献すれば評価される 正直、
フジテレビは芸能人や元スポーツ選手の息子や娘がアナンサーで、
入社したりする時点で疑問に感じる 元女流棋士で著名人である竹俣アナが注目されるのは、
ある意味当たり前だが記事の内容が下品過ぎるのは残念
 
 
そりゃメディアですから同じ能力なら容姿が良いに越した事は無いのはわかりますし、
わたしも美人は好きですが、喫煙所の男性社員の雑談じゃ無いんだから、
公共のメディアに寄稿する記事に美バストなんて物書きとして恥は無いんですかね。

下品で低能で不快です、上司や同僚が言ったらセクハラ案件ですよね、
個人の能力より容姿が取り立てられているようで、失礼だと思います。
書いた人は、才色兼備で美しいのに能力もある事を言いたいんでしょうけど、
物書きを生業としているならもっと勉強された方がいいと思います。

 

このヤフー記事のないようからすると、
こんなふうに思われてもしかたありません。
フジテレビの評価もダダ下がりになってしまいます。
そういう視点で採用してるの?て思いませんか?

今回のこの美バストより竹俣紅アナウンサーは、中学2年生から女流棋士として活躍しています。
そこも触れていますが、せっかくの活躍が『美バスト』のせいで…
まだ、『女流棋士』の内容だとわかりますよ。

しかし、アナウンサーがブレイクする必要性?がどこにあるのか全くわかりません。
最近はタレントなのかアナウンサーなのか??
すごくアナウンサーとして優秀でもそういうふうに評価されなくなります。

となると、
「じゃあ、竹俣紅アナウンサーってほんとはアナウンサーとしてはどうなの?」って思ってしまいます。

 

 

竹俣紅アナってアナウンサー力はあるの?

こちらは、お昼のニュース 6月17日〈FNNプライムオンライン〉です。

おぉ!!堂々としていて、綺麗ではっきりしています。

これだけ、すごいのに、
『美バスト』と、なぜ記事にしてしまったのでしょうか…。
こんなに優秀な竹俣紅アナウンサーが…。

このニュースを見て『さすが!』といった感じです。

 

 

竹俣紅アナのプロフィールとインスタ

竹俣紅②

竹俣紅(たけまた・べに)

出身地 東京都
生年月日 1998年6月27日(22歳)
最終学歴 早稲田大学政治経済学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス室

大学時代は、ワタナベエンターテイメントに所属されタレントとしても活躍されていましたが、
竹俣紅アナウンサーといえば『女流棋士』ですよね。

将棋を始めたきっかけは6歳の時に、
近所の本屋で将棋の本をたまたま手に取って見たら、面白そうだと興味を持ったことから。

その後、着々と実力を発揮し、中学校2年で2012年10月1日付で女流2級で正式にプロ入りをされました。

しかし、『将来は別の職業に就きたい』と考えるようになった事を理由に、
2019年3月31日をもって将棋連盟を退会されています。

そして、アナウンサーを希望されたようです。

竹俣紅アナウンサーがアナウンサーとしてのInstagramが開始されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹俣 紅(フジテレビアナウンサー)(@benitakemata_official)がシェアした投稿

 

お美しい方ですね。

今回、ヤフーの美バスト記事が話題になりましたが、
調べてみると竹俣紅アナウンサーはアナウンサーとしての実力も充分ありました。

どんどん活躍されるような気がします。

また、今夜放送の6月21日放送のバラエティ番組「ネプリーグ2時間SP」に、
フジテレビ新人アナウンサーチームとして竹俣紅アナウンサー出演されますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください