斎藤理恵①

『筆談ホステス』で知られている斉藤里恵さんが、
立件民主党からの立候補で都議を初当選されました。

しかし、2019年の参院選比例区、都議補選に出馬したものの、
落選していたようです。

今回の選挙について斉藤理恵さんは、
生まれつき聴覚障害を持つため、流暢な発声が難しく、

マスクで口元が見ない今回の選挙戦は意思疎通が難しかったとコメントされていました。

なにかと話題の『筆談ホステスの斎藤理恵さん』ですが、
今回の当選に疑問を持つ声が高まっています。

 

 

スポンサーリンク

斎藤理恵筆談ホステス大田区からの出馬で都議初当選

都議選

>>大田区は「私の東京の故郷」 じゃあなんで最初に北区議会議員になったんですか。
元々立憲アンチなんで入れる気なかったですが、まったくもって理解できない。
こういう当選できそうな地域にロンダリングするの本当に嫌い。
こういう都議・国会議員のような人の地元選出の人には、
地元のためになることをやってほしいので、
以前から地元にいる方に議員してもらいたいです。
 
いいなあ、スーパークレージーくんみたいに迫害受けず。
住んで無くても勝手に「故郷」に出来るんだよな、
都議って、市議だと駄目なのに。この制度やめて欲しいよね
 
口八丁手八丁だね。  
故郷でない北区から出馬して、参院落選して それで 
大田区が故郷とかなんでも言いたい放題だね政治家は。
信用できないよこの手の人は。
 
そうなんです、みなさんが納得できない『大田区が故郷』問題です。

もともと故郷でもない『北区』から出馬されたときでも、
2回落選しています。

確か…北区の選挙で2回落選という結果になったことから
突然の大田区からの出馬??

結局、大田区は当然人数が多いから有利な大田区から出馬したのでは?という声が…。

それが事実なら、北区の人に対しても失礼な行動です。

なぜ、北区?なぜ、大田区??
『大田区は故郷』と演説では話されていたことが、
逆に印象を悪くしてしまいました。

『じゃあ、はじめになぜ、北区から出ていたの?』と思う反面、

はじめから大田区で出ていたらよかったのでは?と思ってしまいます。

いったい、斎藤理恵さんが言う『故郷』ってほんとはどこですか?

 

 

 

斎藤理恵の本当のふるさとは?

斎藤理恵②

斎藤理恵さんは青森県出身です。

生年月日は1,984年2月3日、37歳です。
政治活動の前はホステスと作家が職業です。

今回の選挙戦の大田区では、
「青森から上京して初めてひとり暮らしをスタートした、
 私にとっての東京の故郷」
としていたました。

この『大田区は故郷』に対して、

信用できない!

言いたい放題!!

と言われています。

個人的に感じたのは、『筆談ホステス』なら
東京の故郷は銀座のある中央区になりませんか?

でも中央区は当選人数少ないから大田区ということ??…

つまり、当選てきそうな選挙区ならどこでも故郷??

これは、残念というか都合よすぎませんか。

 

 

斎藤理恵は、なぜ、大田区から出馬?

斎藤理恵選挙

通常なら、次の選挙を目指して同じ選挙区から出るものです。

なぜ斉藤理恵さんは北区から出馬したのでしょうか?
前回の北区補選に立候補したものの、2位で落選という結果。

ご本人からすると、
「北区に対する愛着がありました。ですが、
本人と都連の意思もあり、再度、大田区で挑戦したいとなりました」と。

また、都政関係者によると、
「現職の自民党都議が強いが、自民党に逆風が吹けば、
 定数7の大田区で斉藤氏が十分に食い込める可能性があります」
と予想されていました。

やはり、そうなると当選人数の多さ重視されたと考えてしまいだったら。

「大田区を故郷」なんて軽々しく言わない方が騒がれなかったかもしれません。

 

 

斎藤理恵筆談ホステスは知名度だけの当選の声

おめでとうございます。 ただ、筆談で議会や討論に迅速に対応出来るかは疑問。
障害ある方の社会進出は応援したいが、業種は限られるのが現実かもね。
 
議会も筆談ってことは難しそうだけど?
まあ、令和の議員さんよりも適応力は柔軟だし高いだろうけど、問題は議員としての資質と能力・・・
それは誰にも言えることだけど。
イロモノ扱いで客寄せパンダならぬ、票寄寄せマドンナにだけはならないことを期待。
 
コロナ過で大変な東京です。

差別するわけではありませんが、どういう仕事をしてくれるのか?
疑問は残ってしまいます。

突然、大田区からの出馬をして当選したものの、
大変な状況に全力で結果を残してくれるのでしょうか?
ハンディを心配します。

「筆談ホステス」から政治家となったものの、
不自然な出馬により知名度を利用したと思われてもしかたありません。

でも、せっかく当選された斎藤理恵さんです。

この騒動を覆すような活動に期待したいと思います。

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください